スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


決戦!読売倒せー おう!

長期出張から戻ってきましたが、いつの間にやら読売と3ゲーム差。。

しかも今岡さんが3番にいて何か活躍してるし(笑)
まさかの復活・・・遅いよ今岡さん。いや、お帰り今岡さん。
やっぱり阪神に今岡7がいないと寂しいことがよくわかりましたよ。

しかし、、開幕のスタートダッシュからは予想出来なかったですなー。
でも、ぶっちぎりよりもハラハラさせる展開の方が面白いかも!
3位争いも面白いですしね~。カープくんがCSに出たら面白そうだけど負けそうで恐いw

しかし今年は中日がお客さんになってくれるとは思いもよりませんでしたよ。
昌さんもかつてはトラキラーとか言われてたけれど、一昨日はフルボッコ。
中田くんもトラキラーとか言われてたけ(ry


しかし、関本は素晴らしい活躍してますなー。内野のスペシャリストですな!
光信さんも中日相手には容赦しないしw

終盤に追われる展開を味わうのは久々だからドキドキもんすよ。
ただ新井タンが不在なのが痛いなぁ。。

この展開になったのはオリンピックのせいにしよう。うん、それがいい。

しかし、横浜ベイに裏切られてるのは・・・銀行ちゃうやん!

今日から決戦ですが、万が一3タテ喰らったら・・・
悪いことを考えるのはやめよう、読売なんて、読売なんて・・・こえーーー!!

けれどオレの球児の言う通り「楽しみましょう!」
て、見てる方は案外楽しめなかったりする・・・やっぱこえー!


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2008.09.19 / トラックバック(0) / 阪神ネタ

長き戦いに終止符・サヨナラは気持ちイイ!

ランディ・バスさんお久しぶり!!今日の見所はそこだった!
という冗談はさておき。ハラハラな試合で・・・心臓に悪いですわ。ほんまにぃ!!
でもでも、やっぱりサヨナラ勝ちは気持ちよすぎる!!

今日は杉山だったから期待してなかった(ある意味期待に応えたけど・・・orz)
しっかし、このピッチャーは・・・もう何も言うまい。
阪神ファンなら皆わかっていることです。
まったくもう・・・
6回は杉山が雨を呼びこんで、マウンドから去った後に止んだのはちと笑えた。

あと鳥谷は少し反省だな!
そしてオレの球児・・・北京病か?
いや、オレの球児はこんなもんじゃない!!今日はたまたまだ!!

反省点はこれまで!せっかく勝ったしね!

金本アニキの3ラン&4打点、サヨナラに繋ぐヒットお見事でした!!
40歳パワーは未だ健在!

オレのリンちゃんはチャンスを広げる安打が出てホッとしました!!
その後の関本は鬼すぎる。どんだけチャンスに強いねん!

ラストはオレのリンちゃんの犠牲フライサヨナラ勝ち!!

やっぱり、リンちゃん・・・

愛してるぅぅぅ!

でも今日の後半の影の殊勲者は平野だと思っております。

ふぅ・・・勝てて良かった。ほんま良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

新井タンの腰、疲労骨折かぁ・・・痛い、痛すぎる(本人はもっと痛いだろうなぁ)

※読売は横浜イジメすぎ。。
明日からの読売戦こえーーーーーー━━(゚∀゚;)━━!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.28 / トラックバック(0) / 試合

今日はかみ合わなかった・・・読売迫る。。

お久しぶりです。
北京は最悪でしたが、阪神はまだまだこれから。

昨日はリンちゃんの活躍&岩田の投球でスカっとしたけれど、今日は負けてしまいました。

しかし、光信さんは凄いわ・・・ドラゴンズ相手に恩返しの応酬。
猛虎魂を感じますね。こんないい選手を手放した中日は痛いやろうなぁ。

ボギーはやはり勝ち運がないというか、投げ急いで自滅パターンが多すぎる。。
あと、矢野はアカンわ・・・大事な場面でゲッツー2回て・・・
2回目はバント失敗ゲッツー・・・ありえん。
北京病を持って帰りすぎ。

リンちゃんもゲッツー・・・&ブレーキングマシン。。。

しかし、アッチは中継ぎでは中々スゲーっすな。
やっぱり元々中継ぎでやっていただけに先発向きじゃなかったんだね。

久保田は4連投だし・・・それでも抑えるのが使命だ!
まぁ結果的には打てなかったから負けてたけれども。

とりあえず明日勝てば問題なし。
でもなぁ・・・金村か背番号18っしょ?
勝てる気が・・・

あかん、弱気になったら。。

あと、新井タン、腰骨折してたんやね・・・
ムリしてオロンピック出て・・・可哀想や。
(川崎もね)

でも、あれほど五輪で戦犯扱いされてた岩瀬はさすがだった。
1イニング限定っしょ。クローザーなんだから。
やっぱ星野はいらないや。WBCは監督辞めてね!

※東京ドームはズルイと思います。
中日戦終わったらいかなきゃ行けないのか・・・はぁ。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.27 / トラックバック(0) / 試合

OKADAが一番テンパってる気がする。はい、負け!!

同一カード3連敗・・・OTL
広島強いわ。いや阪神が弱いんか?

暗黒時代を生きてきた自分は負けると悪夢を見るんです。
いわゆるネガティブ阪神ファンです。

今日は久しぶりの鳥バードムランが出て、金本も続いたのに。。
結局あの回だけで繋ぎの打線ができてないのがアカン!

投手に至ってはいつもは早い継投のくせに今日に限ってはひっぱりすぎた。
確かに6回まで好投していた下さんやけど、7回のあの場面は・・・
やっぱ矢野さんがいないとダメなのかぁああああ!!

8月に入ってから一番テンパってるのは岡田監督のような気がする。

「なんとかなるやろ」とか言うてた癖になんともなってないのが何か岡田監督らしいというか・・・

4日間空くからそれまでに何とかならんかのぉ・・・
江草・阿部・渡辺の出番ほとんどないやん。

外人継投もいいけどもう少し見直した方がいいな。

そういえば、リンちゃんが2軍戦にデタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
早くきて・・・お願い。。

オレのリンちゃん・・・助けて~。・゚・(ノД`)・゚・。

※横浜はやはり連勝はできないのか・・・無念。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.07 / トラックバック(0) / 試合

またやられた!矢野・・・助けて・・・

あかんわ・・・リーソップお前もかよ。。
久保田が2軍に落ちたら、久保田2世が登場。
2アウトから打たれるな!!
中継ぎがこんなに打たれたらもうダメですよ。
矢野の穴がこんなに大きいとは。。

野口のリードが悪いのか中継ぎ投手が悪いのかよくわからない。
あ、アッチはよかったよ、よく頑張った。
もうコミーを使いないなよ。固定で。

それに打てない打線も悪いし。19点試合で全ての運を使い果たしたかも。
こりゃあ大型連敗きそうな予感。
今まで勝ちすぎたし、ペナントもおもしろくなっていいかもね・・・

関係ないけどリンちゃんがサヨナラ安打打った夢を見た。
早く帰ってきて・・・

しかし、しかしだ!
あんな仕打ちをした我らが星「ベイスターズ」が根性を見せてくれた!
やべぇ、感動だ・・・。阪神は見習え!!

ヤヴァイ、ベイスターズから猛虎魂を感じる!!
もう横浜優勝でいい!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.06 / トラックバック(0) / 試合
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。