


杉内からサヨナラだぃ!貯蓄19

まず、先にこれだけ言います。

浅井GJ!!


能見・・・OTL


能見VS杉内 もう試合開始前から諦めてくれといわんばかり。

能見王子は2回までで打たれまくって降板・・・OTL
岡田はんにしてはスッゲー高速決断!
後をうけた江草がガンバってくれましたね。
さすがEXAM搭載ユニット、緊急登板でもなんともないぜ。

その後はリリーフ陣フル稼働。
連戦でも贅沢は言っていられない

能見がしっかりしてればこんな展開はなかった。
もう、ね・・・心臓弱すぎる。せっかくローテ掴むチャンスなのにさ。
上園の爪の垢を煎じて飲め!!(杉山某も)
再度鳴尾浜へさらばじゃ!

なかなか、杉内を攻略できないなか、浅井はホンマよくやった!
その後の赤星の浅いレフトフライに突っ込むのはどうかと思いましたがね(苦笑)
(でもこれがなきゃ今日の勝利はなかったしね)

もうさこの際さ、フォードやめて浅井5番にしちゃおうよ。

その後、また9回まで得点できず延長戦。
で、王さんよ。いくらなんでも杉内を引っ張りすぎましたね。
10回は燃えた!葛城・赤星・関本よくやった!

当然!!!!

新井たん愛してルーポート!


※「ルー・ポート」とは2003年に抑えで入ってきた外人です。怪我のため活躍しませんでした。

これで貯金19・・・うはうは(;´Д`)ハァハァ
明日はオリクスか・・・今日も頑張ってたカープに勝ったし侮れないな。

※横浜( TДT)


4月は素晴らしいスタートでしたな!

ヤクルツにとうとう勝ち越しを阻まれた我がタイガースですが、開幕からここまでで貯金11、チーム成績は中日の方が上なのにまだ1.5ゲーム差がついております。
(ジェフがいないのによくやってますよ)

やはり、レッドの鬼活躍と新井タンの加入が大きかったのかな?
あと、先発陣のがんばり、これが最大の要因。
金本アニキの調子が悪いのが気になりますが、元々春先に弱い方なので心配してません。

打線は5番を任せられるメシア待望な現状ですが・・・
上手くいけば、オレの嫁であるリンちゃんが帰ってくる!
もう彼しかいない!

明日からはナゴド~東京ドームと、ゴールデンウィークなのに遠征なのは残念。
ですが、まずは中日に勝ち越しが必須。
やはり中日は終生のライバルです。
読売?ああ、あの自滅球団は眼中にないですがな。

※それよか横浜ベイが・・・何か阪神の暗黒期を彷彿とさせて他人事に見えないっすよ。




とうとう開幕!

果たしてどうなることやら・・・心臓バクバクです(^^;
1年は早い、ほんと早いです。

今岡が本当に復帰したかが問題点ですが、今日は開幕。
長い目でみましょう。

新井タンの加入がどうでるか。開幕投手の安藤は万全だろうか。

岡田閣下の頭は大丈夫だろうか

まずは横浜をボコって波に乗りたいですな。

スタメン発表が気になるなぁ・・・

球児がいる限りは・・・

知っての通りここのブログは

球児&リンちゃんをエコヒイキ


しております。

そのリンちゃんは・・・( ´Д⊂ヽ
来年ちゃんと帰ってこれるのかなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

と、それはさておき

昨オフにポスティング要請した時は「エライこっちゃ」と慌てましたが、無事今シーズンも元気にタイガースでやってくれるようで一安心。

本音としては行かせて上げたいんですけどね。
彼のパワーがどこまで通用するか見てみたい。

でも、ジェフもまだおるねんからまだいて欲しいです。
一生縦じま・・・は無理やろうけど、どこへ行っても応援します。
濱ちゃんのように

それよか岡田監督を・・・いや、今シーズンで判断しよう(笑)



更新久しぶりです・・・ほんますいません

キャンプもたけなわ、2008年シーズンももう少しですねぇ・・・
月日が流れるのはホンマ早い!
そうこうしている間にオレはおっさんになってゆくのでしょう( ´Д⊂ヽ

などという愚痴はさておき、今シーズンはどうなるのかホンマわからんです。

相変わらず先発不安がワタクシめの心に暗黒心を芽生えさせるわけですが。。

それでも新外国人のアッチ・コッチ・ソッチンはいいかもしれない!!
制球力が抜群だそうで。
久しぶりに期待していいっすか?

ルー?ルーという名前には嫌な想い出が・・・(ヒント:ポート、投手)

誰かが芯にならないとまた昨年と同じ結果を招きそうですよね・・・

総帥曰く
「安藤・福原は新戦力や!」
などと抜かしておりますが、あなた昨年も同じようなことを言ってませんでしたっけ?

まだ開幕まで時間がありますが、若手の新たな旋風がくるのか、実績組が巻き返すのか!
とても楽しみであります。




2008年スタート!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

中々更新時間が取れなくて申し訳ない限り・・・

さて、2008年がスタートしました。
今季こそはなんとしても優勝したいですね!

新井タンの加入が一番のポイントでしたが、今岡さんも黙ってられないでしょうし、今季は打撃陣の奮起を期待してます。
(でも、オレのリンちゃんが・・・( ´Д⊂ヽ)

しかし、相変わらず投手陣が不安なのは間違いないです。
新外国人投手は未知数ですし。
いつまでもJFK頼りにしていくわけにはいかないですしね。

安藤・福原の復活を願ってます。
あとは能見・杉山のハート革命。
やはり先発が頑張らないと、ですね。

東の某読売がとんでも補強してくれたおかげで倒し甲斐がありますよ。

今年ダメだったら岡田総帥には来年にさっぱりと消えて頂きましょう!(笑)

PS:やはり恐いのは中日。ドメさんがいなくなっとはいえ・・・



