


今日はかみ合わなかった・・・読売迫る。。

お久しぶりです。
北京は最悪でしたが、阪神はまだまだこれから。

昨日はリンちゃんの活躍&岩田の投球でスカっとしたけれど、今日は負けてしまいました。

しかし、光信さんは凄いわ・・・ドラゴンズ相手に恩返しの応酬。
猛虎魂を感じますね。こんないい選手を手放した中日は痛いやろうなぁ。

ボギーはやはり勝ち運がないというか、投げ急いで自滅パターンが多すぎる。。
あと、矢野はアカンわ・・・大事な場面でゲッツー2回て・・・
2回目はバント失敗ゲッツー・・・ありえん。
北京病を持って帰りすぎ。

リンちゃんもゲッツー・・・&ブレーキングマシン。。。

しかし、アッチは中継ぎでは中々スゲーっすな。
やっぱり元々中継ぎでやっていただけに先発向きじゃなかったんだね。

久保田は4連投だし・・・それでも抑えるのが使命だ!
まぁ結果的には打てなかったから負けてたけれども。

とりあえず明日勝てば問題なし。
でもなぁ・・・金村か背番号18っしょ?
勝てる気が・・・

あかん、弱気になったら。。

あと、新井タン、腰骨折してたんやね・・・
ムリしてオロンピック出て・・・可哀想や。
(川崎もね)

でも、あれほど五輪で戦犯扱いされてた岩瀬はさすがだった。
1イニング限定っしょ。クローザーなんだから。
やっぱ星野はいらないや。WBCは監督辞めてね!

※東京ドームはズルイと思います。
中日戦終わったらいかなきゃ行けないのか・・・はぁ。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.27 / トラックバック(0) / 試合

OKADAが一番テンパってる気がする。はい、負け!!

同一カード3連敗・・・OTL
広島強いわ。いや阪神が弱いんか?

暗黒時代を生きてきた自分は負けると悪夢を見るんです。
いわゆるネガティブ阪神ファンです。

今日は久しぶりの鳥バードムランが出て、金本も続いたのに。。
結局あの回だけで繋ぎの打線ができてないのがアカン!

投手に至ってはいつもは早い継投のくせに今日に限ってはひっぱりすぎた。
確かに6回まで好投していた下さんやけど、7回のあの場面は・・・
やっぱ矢野さんがいないとダメなのかぁああああ!!

8月に入ってから一番テンパってるのは岡田監督のような気がする。

「なんとかなるやろ」とか言うてた癖になんともなってないのが何か岡田監督らしいというか・・・

4日間空くからそれまでに何とかならんかのぉ・・・
江草・阿部・渡辺の出番ほとんどないやん。

外人継投もいいけどもう少し見直した方がいいな。

そういえば、リンちゃんが2軍戦にデタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
早くきて・・・お願い。。

オレのリンちゃん・・・助けて~。・゚・(ノД`)・゚・。

※横浜はやはり連勝はできないのか・・・無念。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.07 / トラックバック(0) / 試合

またやられた!矢野・・・助けて・・・

あかんわ・・・リーソップお前もかよ。。
久保田が2軍に落ちたら、久保田2世が登場。
2アウトから打たれるな!!
中継ぎがこんなに打たれたらもうダメですよ。
矢野の穴がこんなに大きいとは。。

野口のリードが悪いのか中継ぎ投手が悪いのかよくわからない。
あ、アッチはよかったよ、よく頑張った。
もうコミーを使いないなよ。固定で。

それに打てない打線も悪いし。19点試合で全ての運を使い果たしたかも。
こりゃあ大型連敗きそうな予感。
今まで勝ちすぎたし、ペナントもおもしろくなっていいかもね・・・

関係ないけどリンちゃんがサヨナラ安打打った夢を見た。
早く帰ってきて・・・

しかし、しかしだ!
あんな仕打ちをした我らが星「ベイスターズ」が根性を見せてくれた!
やべぇ、感動だ・・・。阪神は見習え!!

ヤヴァイ、ベイスターズから猛虎魂を感じる!!
もう横浜優勝でいい!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.08.06 / トラックバック(0) / 試合

貧打・残塁祭り・・・久保田乙

きぃぃぃ!!
ヤクルツにやられちまった!!

相手が石川とはいえ、こんだけ打てんと腹立ってくるわー。
きぃぃぃぃ!!

9残塁は頂けない。浅井の3番は萌えたけど結果は出ず・・・
にしても兄貴よ、ここんとこおかしいぞ?
新井タンがいないとやっぱあかんのか?

それにしてもなんで久保田2イニングいかせたんだ?
もちろん延長を見越してだろうけど・・・

9回のヤクルツの攻撃には1イニング6盗塁という不名誉な記録を与えてしもた・・・
矢野が前に落としてホームスチール喰らうし・・・
きぃぃぃぃぃ!!

ヤクルツは読売には負けるくせに、虎と竜には勝ちこしているという・・・
何か腹立つわーーー。

きぃぃぃぃぃ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

上園ナイスぴっち!

いやぁ、昨日の試合はロースコアでチャンスも少なく、逆に終盤にピンチがあったりしてドキドキのゲームでしたねぇ。

上園もようやくリーグ戦で勝ち星がついてよかったよかった。
7回途中まで投げたしね。ホントにこの子はマウンド度胸は抜群ですわ。

反面ジェフは相変わらず安定感がないなぁ・・・でも、球児が救ってくれたのでヨシ!としよう。

倉敷では岩田がやられまくったけれど、これは北京に連れていかれないための作戦と見た!

昨日は新井タンがスタメンをはずれたけれど、代わりに3番関本・・・不覚にも笑ってしまいましたよ。
5番に入ったり忙しい人やなぁw
かなりの優遇選手w

ヒロインは上園と球児。
(あんまり盛り上がらなかったけど)球児はもう貫禄がついてますね。
もう、自分に自信がついたんだろうなぁ。2002年までがウソのようだ。

こういうゲームを落とさないのが今年の強みなのかもしれませんね。

しっかしヤクルトは何で阪神にはつえーんだ?
今日もホームだから是非とも快勝して欲しいもんです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.07.17 / トラックバック(0) / 試合

阪神つえーんだ!「うおおおおおおおおおおおおおお!」

カード勝ち越せてよかったですなー。貯金28でっせ?この時期で。
なお更オリンピックがうざく感じる今日この頃。

広島は強い!
この3連戦はまるで首位攻防みたいな緊張感があって楽しめました。

しかし、どんでんの代打成功率は凄まじいな・・・
リンちゃんが再び怪我をして意気消沈していたワタクシですが、それはもう阪神が今季全制覇することによって解き放たれるでしょう!

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」
葛城に持ちネタができてなんかよかったなw

前の時は少し照れがあったけれど、昨日はもう照れもなく2回
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

せやから、ヤクルツ戦でも
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

でいってくれぃ!

読売が調子こきまくりだから早いところぶっつぶしたい。
それを考えると中日と読売の直接対決も楽しみ。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.07.14 / トラックバック(0) / 試合
