スポンサーサイト



対ヤクルト1回戦(神宮)

結果:S3-4T

ふぅ、疲れた試合でした。終始気が抜けなかった。

今日は何といっても「金本」デーですね。
4/3の今日は金本の誕生日でした。本人も嬉しいだろう、きっと。

満塁HRは圧巻でした。それにピンチの8回の捕殺。これがなかったらと思うと・・・
ヤクルトのサードコーチャーは吉竹のようでした(苦笑)

さて、今日はジャンの初登板でしたが5回はもったいなかったなぁ。
でも初登板でよく頑張ったと思う。満塁弾を呼び込むヒットも打ったしね。

接戦になったおかげか今日もHKJF(語呂が悪いな)を導入することに。
(橋本健、ジェフが劇場をしてましたが)

打線は何となく機能してない感じがします(試合後半)。
まぁまだ開幕直後なのでそのうちに皆調子を上げていくでしょう。
(関本・浜中がちょっと心配。個人的には早くリンちゃんを使って欲しい(笑))

しかし相変わらず館山に弱い阪神。
木田も息が長い。よくやるよなぁ・・・。

とにもかくにも勝ててよかったです。

さて、明日は江草かな。
昨年の開幕戦では8回0失点で初勝利をもたらしてくれました。
球場で見ていたのですが本当に燃えましたね~。

明日もしも勝てたら優勝フラグが立ちます。

●優勝フラグとは:

85年●○○○○日本一
03年●○○○○セ優勝
05年●○○○○セ優勝
07年●○○○?


※あ、そういえば今日の読売先発も国籍違いの「ジャン」だった(関係ないか)
中日をボコってくれたのは嬉しいけど読売にも勝って欲しくないという我侭加減です(笑)

スポンサーサイト


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.03 / トラックバック(0) / 試合
HOME
