


名球界

金田正一氏が会長のアレです。
詳しくは「日本プロ野球名球会」のサイトを見て頂けるのが一番だと思います。

「日米通算の記録が投手は200勝または250セーブ、打者は2000本安打以上が参加資格」とのことですが、個人的に名球界入りの条件はあまり気に入っていません。

2005年の藤川球児の最多登板記録など目立たない記録にも素晴らしいものはあります。
少し規定を見直して欲しいですね(特例を設けるとか)

個人的予測で今年達成できそうなのは

●投手:山本 昌(中日)
●打者:松井秀喜(NYヤンキース):前田智徳(広島)

以上でしょうか。

阪神金本は今年は無理だろうけど来年には達成出来そうですね。
パイレーツの桑田はもう無理だろうなぁ・・・年齢を考えると。
最後まで頑張って欲しいですね。



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.04.02 / トラックバック(2) / データなど
前田智徳前田 智徳(まえだ とものり、1971年6月14日 - )は、熊本県玉名郡岱明町(現玉名市)出身。平成期(1990年代-)の広島東洋カープ所属の野球選手|プロ野球選手(外野手)。血液型はAB型。来歴・人物熊本県立熊本工業高等学校|熊本工業高校では2年
金田正一 プロフィール検索 動画検索 画像検索
HOME
