スポンサーサイト



快勝・解消・甲斐性/阪神くさくない余裕の勝利

昨日は雨天で試合が流れてしまいましたね。
しかし!
今日のこの良き勝利は本当に久しぶりな感じっす。投打が噛み合って実にナイスゲームでした(横2-8神)
下さんをスライドした甲斐もありましたねぇ。

相手はテラハーラを回避して三浦番長。かつては(今でも若干)「トラキラー」として苦しめられましたが今日は打線が奮起して見事にやっつけましたよ、いやはや。

スタメンではシーツさんがとうとう3番に舞い戻りんぐ。「オレのリンちゃん」は6番に下がりました。
でも、ワタクシめの持論では「リンちゃんは下位で気楽に打たせてあげたい派」だったので当分は6番でお願いします。

その甲斐があってかどうかはわかりませんが、オレのリン・ウェイツゥは「猛打賞&サイクルリーチ」の大爆発!!

リンちゃん、大好きだぁぁ!

打線と先発がここまでかみ合ったのはこないだの楽天戦以来かな?
毎度毎度上手くいくはずがないですけどね・・・でもね、今までずっと我慢してきたから今回は反省点を書かないでおいて褒めちぎることにする(ついでにビールを飲む)

下さんは相変わらずワールドを作りだしてました。
多少ヒヤヒヤする場面もありましたが「6回1/3を1失点」
これぞ!

THE SHIMO's WORLD!!(DIOさま級)

次に褒めちぎりたいのは「同じベテランのハシケン」(実は若手、顔がベテラン)
2回を完璧に抑えきり、前回の日ハム戦延長の悔しい思い出が吹っ飛びました。

※渡辺はおいておこう・・・

打線は非常に阪神くさくなかったですなぁ(笑)
逆に横浜ベイが阪神くさい打線でした。

リンちゃんについてはブログ創設以来もうこれ以上書かなくてもいいくらい褒めてますが、

左打ちの背番号31はスゲぇんだZE☆

最近スランプ気味だったので心配してましたが、交流戦が終わったし本来のバッティングを取り戻すいいキッカケになったかもしれませんね。

桜井はほんまに勝負強いなぁ・・・控えにしとくには勿体なさすぎる。
金本も少しずつエンジンがかかってきたようで何よりです。

シーツは・・・久しぶりだし文句言わないでおこう、というよりむしろ元々期待してない「犠牲フライナイス」とでも言っておこう。

先発が抑え、相手エースから点を奪い、中押し点もあり、HRもついてきて、ジェフ&オレの球児を温存。いつもこんな感じなら借金なんてしてなかっただろうに・・・

その中で一人イマオカさんは今日もチャンスメイクに徹していました(笑)
いい加減に打点上げろよ。

長くなりましたが、この調子で是非とも借金返済に向かって欲しいです。

スポンサーサイト


HOME
