スポンサーサイト



上園初勝利おめでとう!

良かった!!とうとう上園に勝ちがつきました!
(って今更書くのかよって感じの記事ですがご勘弁を・・・)

相手は楽天の至宝・田中(自分はマー君なんて呼びませんよーだ)
前回プロ入り初完封した高卒ルーキー、舐めてはいかんなとは思ってました。宮城では見事やられましたしね。

しかし、今回は初回から足を絡めた攻撃で先取点を奪うと続く2回にもエンドランを駆使したりで(最近岡Dは覚えたらしいですね、このスキルを)2点追加。田中は自分の投球が出来なかったようですなぁ。甲子園、いや甲子園とファンが一体化した独特の雰囲気を舐めてもらっちゃ困ります。

対照的にうちの上園は落ち着いた内容でランナーを出しても動じずに自分の投球を続け6回無失点(ほんとは7回もいきたかっただろうなぁ)という素晴らしい内容でした。

上園って何となく速球の遅い上原みたいなイメージを自分は持ってます。コントロール抜群なのがいいですよね。あと心臓が強いのも。
先の2試合とも内容はまずまずでしたし、打線次第では勝っていたので、今後とも安心して任せられる先発には違いないでしょうね。

3試合目にして掴んだプロ初勝利、おめでとう!
お立ち台も可愛らしくてよかった(笑)


庄田くん、克也の前でタイムリー打てて良かったね!
打線もこのまま調子を上げて続けて下さいな。
スポンサーサイト


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.06.21 / トラックバック(0) / 試合
HOME
