スポンサーサイト



勝った~!/ VS ソフバン イーブン

勝ちました!! (SB1-3T)
見事に昨日のリベンジを果たした!!

和田くんを撃破!!

・・・ってほどでもないですなぁ、これが。。

11安打で3点の残塁三昧

相変わらずだ・・・orz

でも今日は、

下さん、ナイスピッチングだぁぁぁ!!!

球が低めに集まっていたし、久々に見た下柳らしい投球術。
これぞ「下柳投球の真骨頂」なんだよなぁ。

さて、本日のスタメンオーダーは「6番:濱中・7番:リンちゃん」
このオーダーはかなーり萌えでした (;´Д`)ハァハァ


そして・・・

「濱中完全復活& 猛打賞おめ!!」

いやぁ、ホンマにおめでたいっすよ!!お帰り、濱ちゃん!!

&「オレのリンちゃんも適時打ったし!!」

だから今後は

「左右病に起因する併用策」はやめてぇぇ!

岡D監督よ、ホンマに頼む。

シーツ先生がかなりの勢いで復調してきたから「リンちゃんのファースト策」は無理だしなぁ。
DHがない「セ・主催試合」の時はリンちゃんがセンター・・・しかないか。
多少守備に不安があるけど、あの桜井でも出来るから大丈夫だろう、多分。

・・・うーむ、かなり贅沢な悩みになってきた。

そういえば、桜井51もまたヒットを1本打ちましたね~。良い傾向だす。

金本もアニキっぽく良い感じになってきました。
関本も調子いいし。

4月、5月前半の「あの悲惨な時」では考えられない状況ですな!!

その反面か、わからないけれども鳥谷敬がかなりヤヴァイ傾向に陥ってる(T_T)
&「3割近く打ってる癖にイマイチ活躍してない気がするイマオカさん」も問題。
とにかく単打が多いし、チャンスで打ってない。


「JFK頼り」の試合が多いだけに大差で勝つ楽な試合が見たいな、ボチボチ。
次はオリックスか。是非とも2タテしたい!!
___________________________

※今日はかなり熱い試合が多かった※

まずは「浜の工藤」おめでと!!やっとこさ勝てたねぇ。
連敗も止まったし、ひとまず「おめ!」かな。


「楽天VSヤクルト」はかなり劇的な試合。
総力をフルに使ったサヨナラ勝ちはカッコよすぎるぜ!

しかしなぁ、相変わらずヤクルツは「暗黒臭」が漂いすぎ。
高津はもうダメかもしれない。クローザーはもう無理だろう。
往年の高津シンゴを知っているだけに、この劣化具合はちと悲しいな・・。


「オリックスVSカープ」は乱打戦

まさに「ノーガードの打ち合い」、熱い試合だった。
オリはよく終盤に追いついたよなぁ。
結果は引き分けだったけど、やはりオリに勝って欲しかった。


中日は無難な勝ちだったようだ。さすがだな。


「え!? 読売??」 ああ、あの球団か・・・。
あの球団は良い感じに負けてくれたみたいだZE☆

読売さん ☆連敗おめ☆

ダルくんに大感謝! 男前だZE☆


PS:やっぱり交流戦は面白いな ( ´∀`)


スポンサーサイト


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.24 / トラックバック(17) / 試合
阪神は初回の金本、2回の林のタイムリーでリードを奪い、1点差とされた7回にはシーツがタイムリー。2点差を先発下柳とJFKのリレーで守りきり阪神が今季交流戦初白星を飾った。阪神 3-1 ソフトバンク
●福岡ソフトバンク 1-3 阪神○対戦経験が少ないパの選手には、そう簡単にJFKは打ち崩せんでしょ。先発が試合を作り、JFKで凌ぎ切る。まさに理想的なタイガースの野球でした。・・・が、相変わらず残塁てんこ盛り。。。11安打で3点ねぇ。( ̄~ ̄;) ウ...
 昨夜は杉内の好投にアニキのソロホーマーだけの得点で敗北したが、今夜は投打のかみ合い良く勝たせてもらいました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 阪神は先発が下柳、ソフトバンクは和田でありました。 1回表から阪神は、1アウト後関本が左中間ツーベースがでて、
勝ったとはいえやはり胃に悪すぎます。 何が胃をしくしくさせるって? そりゃ、あの
ホゥホゥ~↑↑昨日は負けてしまったけれど、強~いソフトバンクに勝っちゃったvvと喜んでいるけれど、やっぱり複雑。。。て言うか[:!:][:!:]1回の[:ラブ:]健ちゃんのツーベーススタンドに入るかと思った~~~もぅ少しやったねぇ~惜しい~[:汗:][:汗:]『入ったーーー[
神 110 000 100=3ソ 000 100 000=1[勝ち投手]下柳 3勝 4敗<下柳-久保田-ウィリアムス-藤川>[負け投手]和田 4勝 3敗[セーブ]藤川 1敗 13S6回裏、ピッチャ-交代のマウンドで…鳥谷くんにブツクサ下さん、苦笑い鳥谷くん、二人を見て笑っている関本[:嬉しい:]鳥谷くんのエラ
交流戦が3連戦から2連戦になり、連敗が怖かったですが・・・。今日はソフトバンクの和田を攻略しました。試合結果阪    神 | 1 1 0 0 0 0 1 0 0 | 3 ソフトバンク | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1 勝 : 下柳3勝4敗0S S : 藤川0勝1敗13S 負 : 和田4勝3敗0S HR : ア
本日もなかなか好機で追加点が挙げられないもののホークス打線を1点に抑えて、見事リベンジ!これで良いのではないだろうか?これにとにかく2連敗だけはしないこと、特に2連戦の後の試合を必ず落とさないこと、心がけてゆけば、自然とセ・リーグ順位表の中を上がって行く
今日はのっけからアニキが活躍してくれてやったーッ!   ヾ(@^▽^@)ノ濱ちゃんも今日は猛打賞でなくて? もう俄然やる気ですな☆リンくんタイムリーでうきゃーッ! 嬉しいよ~ッ!  (≧▽≦)でも今日は阪神が強かったというよりはホークスが弱かった感が強いな。
昨日みたいな試合を続けていれば、勝ちが積み重なっていくんでは?と昨日書いたら、まさにその通りの展開になりました。昨日はアダムさんの好守備に阻まれた先制点でしたが
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。早め早めにJFK投入。ついに小久保に対して球児投入。勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう?ノーアウトランナー無し、訳分かりません。まったく待てない、我慢できない。ましてや7回に代打檜山、関本に
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの後ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないとこばっかり見てい...
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1-----------------------------------------------ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S)敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S)セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S)〔...
勝った。 やれやれ良かった。 杉内よりかは和田のほうが、まだなんとかなるかな?と思ってたんだけど、その予感どおり初回、関本とアニキのツーベースで1点先制。 2回にも、昨日から1軍に復帰したおさむのツーベースとリンちゃんのタイムリーで1点追加、2-0! なんか
きのう9回のアニキのソロ~!!その反撃の狼煙をそのまんま今日の初回に持ち込む金本はすごい!!さすが鉄人や~(^_^; アハハ…
3-1で、すぐさまソフトバンクにリベンジしました。 昨日負けてるだけに、何として
今季の交流戰初勝利!濱中が3安打、リンくんも2安打で打點1!
HOME
