


まさかJFK崩壊フラグ??まさかねぇ・・

今日は休日出勤で試合を見てなかったんす;;
携帯で情報はチェックしていましたが・・・

上園立ち上がりあかんかったんかぁぁ。
その次の回に逆転したのになぁ。
オレのリンちゃんが打ったのに!

帰ってきてから早速「エキサイトベースボールhttp://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080629CG01d.htm」で詳細を確認。

ジェフよ、どないしたんや?最近明らかにおかしい・・・安定感がない。
久保田はその救援に登板したみたいやけども、見事くらってしもた・・・。
ランナー背負って抑えるのはお家芸のはずやのに。

その点、江草、渡辺はようやってるなぁ。偉いぞ!

もうJFKは「F」以外あかんのかなぁ・・・崩壊フラグ立ちまくり。
オリンピック期間が益々心配になってきた。

でも中日は試合がなかったから、また6.5差か。
火曜からまた頑張ってくれ!

オールスターまでに何かが起こりそうな予感がして少し心配。
暗黒時代を生きてきたから心配性なんすよー。
ま、あの90年代に比べれば今は天国ですけれど(笑)

しかし、だ!
また我らが「太陽」は登板しなかったんか!
秋田で試合なんてもうないやろうに・・・
凱旋登板がないなんて可哀想やんかぁぁぁ!!

太陽・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


※カプくん・・・orz

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.29 / トラックバック(0) / 試合

終わって見れば大勝!鳥谷GOOD!!

初戦取りましたねー。
今日は相手が石川だったのでどうかと心配でしたが、バルちゃんがやってくれましたねー。暴走は良くなかったけど(苦笑)

今日は鳥谷復活デーですね。HR含む4安打。エラーしたけどその分きっちり働いてくれました。
青木に2本もソロ打たれたのはちと悔しいなぁ。早稲田対決は五分かな?w

今日の久保田も凄かった。いつもあの投球してくれたらいいのに・・・

そういえば五十嵐がいつの間にか復活してた。155km/h出してましたね。
あのまま終わってしまうのは勿体ないと思っていたので敵ながらでも嬉しいものです。

秋田での試合ということで最後は我らが「太陽」が投げてくれるのを期待してましたが・・・見事裏切られて残念・・・OTL
明日登板があったらいいなぁ。


※今日は横浜さんが勝ってくれました。7ゲーム差か。。
広島と読売は引き分け・・・むぅ。カプくん、残念だったね・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.28 / トラックバック(0) / 試合

さーて、始まったリーグ戦。

リーグ戦始まりましたねー。
カプくんGJ!!

前田ケンさんやるなぁ。
それに東出さまが恐ろしい。さてはこっそり今岡さんと入れ替わっているんだな?
赤松も活躍していて何か嬉しい。

しかし・・・グライシンガーはかなり劣化したなぁ。
2年目で研究されたのか阿部のリードと合わないんかようわからないけど結果的には阪神に来なくて良かったかも、ね!

あと、中日はしぶとい。さすがライバルだ。
横浜さんが頑張ったのに1点差で勝つとは・・・もう6ゲーム差か。。
直接やっつけないとヤヴァいなぁ。

去年は11.5ゲーム差をひっくり返して一時期首位に立てたから今のゲーム差はないものと考えた方がいいかもしれない。

さて、今日から秋田でヤクルツとの戦い。
何としても試合を取らないと。
開幕の様な再ロケットスタートを望みたいですな。

リンちゃん、頑張ってくれぃ!!!


鶴ちゃんは2軍ではつえーなぁ。
というか以前は中3日で千葉マリンというのが可哀想すぎた。
また上がってきて欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

金本100万ゲット!おめでとう!

MVPはムネリンでしたが、MVP賞金て200万円なんすねぇ。
打率4位で最多安打の37の受賞かぁ・・・
金本に比べるとやっぱり物足りない気がしますが、優勝チームだからしょうがないっすな。

そう考えるとやっぱり交流戦優勝したかったなぁ。
パ73勝・セ71勝・・・セは横浜というハンデを背負っていたのでほぼ五分だと、信じたい。
(横浜ファンの皆様怒らないで下さいm(_ _)m

優勝してたら間違いなく金本MVPでしたね。
でも、何らかの形でも受賞できて嬉しい限り!
おめでとう!アニキぃぃいいいいいい!

明日からリーグ戦開幕かぁ。
カプくんと読売の直接対決が楽しみですなー。
是非とも調子に乗ってる読売をボコってくれぃ!!
思う存分打ちのめしてくれたまえ!

今年のクライマックスシリーズは阪神・中日・広島でやりたい!
喜田はともかくとして、赤松が頑張ってるのでやっぱり嬉しいものです。

濱中しかり、吉野しかり、阪神を出ても愛着がある選手は応援したいっす!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦も終わり再びリーグ戦へ

いやぁ、交流戦優勝惜しかったですな・・・ロッテにやられたのが悔しい!
でもラストをいい形で締めてくれて良かったです。
最終戦の金本の2打席連発は凄まじかった(;´Д`)ハァハァ

16勝9敗、上出来ですよ。
正直交流戦で7つも貯金が出来たのは予想外でした。

安藤、平野ももうすぐ帰ってくるし、金本の言う通り「一からまた再スタート」の気持ちがあれば今年はいける!(はず・・・)

しかし、読売が調子に乗ってきてるので、ボチボチ直接叩いてやらないといけませんな!
オールスターまでに中日・読売との対決が多いので、ここで踏ん張らないと足元をすくわれかねません。

あと、8月はオリンピックがあるし・・・
何が起こるかわからないので、ある意味恐くて、それでも楽しみです。

ただ、赤星・岩田は連れて行かないで欲しいっすな。
ただでさえ、新井タン・球児・リンちゃん・(@久保田ももしかしたら)がいなくなってしまうのに・・・
中日も大勢連れていかれるので同条件ですけれどね。

ま、まだ先の話なので、今はリーグ戦が再開のことを考えましょうか。
いくら独走状態でもやっぱり追われる立場は心理的にキツイ。

とりあえず28日からのヤクルト戦が楽しみです。


楽天に大勝!!謙虚な上園(;´Д`)ハァハァ

今日の試合も後半までしんどかった・・・けど
終わってみれば大勝!
今日は上園の粘りが勝利を呼び込んでくれたと個人的に思ってます。

ノムはやっぱりしかけてきましたね。
片山を使うとは・・・完全に裏をかかれた。
初モノに弱い阪神がよく打って・・・ねぇっすな。片山の自滅でした。
でも、プロ1軍初マウンドであの投球。しかも甲子園で。
この投手は将来大物になりそうな予感。

今日も懲りずに永井を使いおったしw
んで自滅しておる・・・ノムさんはやっぱり侮れん(色々な意味で)

それにしても上園はやっぱすげーや。
コンスタントに打たれはするけど、ここぞの場面で抑える。
やっぱり投手はハートですな!
しっかし、上園は本当にマウンドを降りたら謙虚だなぁ。
こういう選手は大好き(*´д`*)

今日の久保田はいい久保田(*´д`*)
今日のジェフはいいジェフ(*´д`*)
今日はオレの球児の出番なし・・orz(当たり前やけど)
今日の渡辺はいい渡辺(*´д`*)

最終回は太陽でもよかった気がする。
本音は太陽をもっと見たいだけという話ですがw

しっかし、今日のクリンナップは頼りにならんかった。
けれど投手が代わって、有銘から金本が打ってくれた!
流石やすぎやなぁ。
この人は別格。規格外ですわ。8回も打って欲しかったですけど。

それでもリンちゃんはエコ贔屓しますよ?w
当たりがいいだけにもうちょいかな?守備にもついたしね。
1軍で調整出来るなんて、なんという贅沢なチーム。

そして関本!連夜の活躍(;´Д`)ハァハァ
HRは久々に見たなぁ。やっぱりパワーがあるじゃないか。
(ラッキーパンチらしいですがね、本人曰くw)
もうノリノリw 3打点でっせ?
相変わらずヒロインはオモシロすぎww

藤本も(打撃は)ノリノリw 猛打賞!
しかーし!あの落球はアカン!失点に繋がらなかったから良かったよ。。
藤本らしいといえば藤本らしいけれどねw

今日思ったのは、左右ってあんま関係ないような気がしたことですな。
調子がいい選手は打つし、投手は抑える。

今日で交流戦首位。あと2試合か。甲子園で日ハムをやっつけて優勝して欲しい!

※今日はセ・リーグ全勝!なんたる内弁慶交流戦w

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.18 / トラックバック(0) / 試合

甲子園に帰ってきて連敗ストップ!関本はほんまに賢いんか?

めっちゃ疲れる試合でした・・・

後半まで残塁祭りでドミンゴを打てなくてイライラしましたw
終わってみれば余裕な感じがするのは球児がピッシャリ3人斬りしたからかもしれない。
リンちゃんも打ってくれたので気分が良いです。

今日は犠打に守備、ヒロインと全てにおいて関本から目が離せなかったです。
8回裏のあの場面、サードランナーが足の速い選手だったらスクイズでもしたんかなぁ?
岡田さんのことだから打たせたやろうけどね。

それにしても岡田閣下の代打成功率は凄すぎ。(フォードは・・・OTL)
というよりも代打陣が起用に応えてるだけなんですけどね。

左の桧山進次郎・右の高橋光信か・・・
光信さんはマジでGJなバッティングを見せてくれましたね~

しかし、野村克也監督はホンマにワンポイント起用が好きだなぁ。
7回に永井を使うってのがようわからんかったけどね。
先発投手がいきなりリリーフする難しさは知っているだろうに。
8回裏も1/3から小山投入だし・・・あのまま有銘だったらヤヴァかったかも。
というか7回アタマから有銘使っとけばよかったのに。
まぁノム楽天のことはどうでもいいや。

本日のヒロインは光信さんと関本でした。
光信さんは渋くてええ声やなぁ。反面関本は・・・おもろすぎw

関本曰く、バントのコツは「気合」らしいです。
・・・っておい

精神論かよ!

全然賢くねぇw
でもとりあえず、「通算100犠打達成」&「1試合4犠打日本タイ記録」おめでとう!

関本っていつの間にこんな小技男に変わったんやろか?
数年前まではパワーヒッターだった気がするんですが・・・
ま、いいや。活躍すればそれでよし!

交流戦、優勝して欲しいなぁ。

※横浜・・・フルボッコ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

玉置がようやく上にあがってきた!ちょい楽しみ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.17 / トラックバック(1) / 試合

鶴ちゃん・・・やりすぎ。。後半の展開は燃えたけどね!

サヨナラ負け喰らっちまったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

あの展開なら最悪引き分けだと信じていたのに・・・

しかし、鶴よ・・・1outも取れないのか?
昨日確かに失点してもいいから思いきって投げろと書きましたが、やりすぎですわ。
初回6失点て・・・1軍級の投手じゃなのがわかりました。

なにこのデジャブ

終盤の追い上げは凄まじかったけど、サヨナラ負けは痛い・・・
9回に追いついた時点で大半のファンはこのままの勢いで勝つと思っていたでしょう(ワタクシだけか?)

W渡辺は責められないっすわ。
ズレータ恐ろしすぎ。

この2試合はホンマ投打がかみ合わなくて勝てる試合を落とした。
まぁ結果論ですけどね。

でも、本日も我らが太陽は無失点!
この際、先発させたら面白いと思うのに。
元々本格派で取った投手なんだから。

千葉はホンマいい思い出がない・・・
後は甲子園の4試合で勝つことを祈るばかりっすわ。

※横浜さん・・・いつになったら勝てるん?( TДT)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.15 / トラックバック(0) / 試合

おいおいアッチ損・・・損どんよる

なーんか、先発がアッチソンと聞いていやーな予感はしてました。。

初回に2点もらっときながらいきなり裏に6失点・・・
確かに今日の審判は下手くそだったと思うけど我を失ってどうする?

やっぱしまだまだ信用できない外人やなぁ。
今日が岩田だったら良かったのに・・・

阿部はその後よく頑張ってくれました。

何より今日の最大の収穫は

藤田太陽!右のジェフ!

ほんまいい投球でしたよ。敗戦処理ではもったいないくらいだ。
ようやくきてくれた!

アッチさえ炎上せんかったら勝てたかもなぁ・・・
まぁ結果論ですけどね~。

でもあのまま大敗じゃなくて最後まで抵抗してくれたので良かったですよ。
一歩的な試合ほどツマランものはないですしね。

明日は鶴ちゃんというウワサですが・・・どうなんだろ?
すげー楽しみ!
打たれてもいいから思いきって投げてくれぃ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.14 / トラックバック(0) / 試合

負ける時は負ける。それが野球だ。

いやぁ、負けちまったなぁ・・・

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と某野村克也氏は言っていたが、埼玉西部は仮にもパ・の首位。
全勝は流石にムリでしたなぁ。

今日の岩田は明らかに悪かった・・・四死球が多すぎたし、ランナー溜めてボカン。。
防御率が跳ね上がってしまったのが非常に残念。

序盤に湧井から点を取ることが出来なかったのも敗因かな?

しかし、金本のHRは綺麗な弾道でした。
9回にも2点返して次に繋がる試合と割り切りましょう。

勝ちすぎると後が恐いしねw

次は嫌な思い出の地、千葉マリン。
今度こそフルボッコにしてやりたい、そんな気分でございます。


※横浜・・・(泣)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.12 / トラックバック(0) / 試合

6っ連勝!&交流戦首位~♪

猫屋敷で西部にまた勝っちゃったよ!
すげぇぇ!
西部に今季は(まだ)負けてない。
そして今季初の6連勝&交流戦首位!もう阪神は誰にも止められない。

でも試合はヒヤヒヤもんでしたがね(苦笑)

上園は三振取りまくり・・・今回も5回しか投げてないけど。
点を取ってもらったら点を取られるのは上園のデフォなんですか?
というより1回から全力で投げるからスタミナが足らなくなるのかも・・・。
でもよく抑えてくれましたよ。

この球場HRですぎやな、おかしいわ。

おかしいことといえば、

フォード2号ソロ!

※しかしまだまだ年俸に似合った活躍はしておりません。


今日は強力埼玉西部打線に打ち勝った試合でした。
でもヒヤヒヤ試合は楽しいですね。

そういえば、金本の打球を食らった石井一は大丈夫なんかなぁ・・
ちょっと心配。
その後、金本も死球を受けましたが・・・あの人は鉄人やからね。

しかし、渡辺神は頼りになるなぁ・・・反面、久保田・・・OTL
ジェフとオレの球児はさすがすぐる!

オレの球児はまたもや3人斬り!

もう2002年までの球児は完全にいなくなったね・・・
ドラ1で取った時からのファンとしては嬉しい限り。

それに神といえば桧山神
あの人、今年どないしたんやろ?頼りになりすぎ!
あの8回のタイムリーはマジで感動&ホッとしましたよ。

しかし、ワタクシが一番嬉しかったことは

リンちゃんマルチ安打!

ようやく当たり出した!
このままの調子でとことんいってくれぇえええ!
そして5番の座を定位置に!

大好きな二人が活躍して今日はとっても気分がいいですわ~(*´д`*)

そういえば杉山が上がってきた。
今度不甲斐ない投球をしたらトレードだ。いいな!


※横浜、なんですぐ負けてしまうん?

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.11 / トラックバック(0) / 試合

5連勝・・・すげー、阪神つえー。

貯金21っすよ!5連勝っすよ!
こりゃあすげーや!

いやぁ今日の下さんは良かったですね。
立ち上がりはちと不安でしたし、6回もピンチでしたがよく踏ん張りました。
この前の楽天戦はやっぱり事故ということでw

3回までは投手戦になるかと思いきや4回裏の攻撃は圧巻でした。
今日は関チャンス打線でしたw
やっぱ頼りになるわ、新井タンと金本は。
しかし、オリ濱ちゃんのエラーは何か複雑・・・ダブルエラーだし。
でもプロの世界は厳しいのだ!
その点、藤本はヒットも出たし、いい守備もあって最近の活躍は素晴らしいです。
平野がもうすぐ復活するっぽいですが、スーパーサブは秀太オンリーでこれからもチャンスを与えて欲しいですね。
そう考えると阪神て層が厚いなぁ。
リリーフも凄いし、これで勝てなかったらおかしいのかも。

しかし、久保田は恐かった・・・最近良かっただけに。
8回の大引のバントはあれ当たりに行ってるんとちゃうんか?
ジェフも恐かったし、慌てなくてもいいのに。
あの後、濱ちゃんに打たれたら洒落にならんかったけど、さすがジェフ。

オレの球児は3kの22セーブ目!もう無敵すぎ!

鋼鉄ジーグです!

中押し点が入らなかったのは課題ですが、勝てばいい!
(入ってたら球児のセーブがつかなかったし)

ヒロインは

40歳トリオ参上!!

かなり笑えましたw(矢野はまだ39歳だけど)

しかしなぁ、個人的にはもうボチボチ、リンちゃんに安打が欲しいところ。
一回下に下げるのもありだと思うけどなぁ。
左は何といっても「桧山神」がいるし。(反面右が手薄なのが・・・orz)

この4連戦、EWJFKはよく頑張りました!
楽天負けたし、交流戦初優勝ももしかしたら・・・と淡い期待を寄せています。

※横浜ベイスターズ(*´д`*)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.06.09 / トラックバック(0) / 試合
