


お帰り!リンちゃーーーん@野球は2アウトから

昨日はボギーの「終わった投球」やら平野の怪我やら、中継ぎを打てない最悪のゲームで久しぶりに腹が立って記事を書くところではない心境でした。
金本のHRが勿体無い・・・藤本フライ上げるな!

それはともかくとして、やはり連敗はしない阪神。見事雪辱を晴らしましたね~。

安藤はちょっと安定してなかったけど、何とか勝ち星がついてよかった・・・。
ロッテ打線はやっぱこえー。。

それよりも、だ。
平野神はマジで残念な怪我でした・・・
が、代わりにあの人が・・・ワタクシのだーい好きなあの人が

帰ってキタ━━(゚∀゚).━━!!!

リンちゃんマジおかえり!!オレはこの日をどんなに待ったことか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

リン「ただいま!」

は萌えました(*´д`*)
葛城神と一緒のお立ち台。
ホンマ、日本語上手いなぁ・・・。しかも、カワイイ(*´д`*)
(岡田さんより日本語上手いな、確実に)

渋い葛城33と可愛いリンちゃんという対極のお二人のインタビューは何かよかったです。

しかしなぁ・・・いきなり上がってきてそれも代打でタイムリー打ってしまうところが凄まじいリンちゃん。
こりゃあ、これからが楽しみだ。

何か支離滅裂な記事ですけれど、リンちゃんの復活で興奮してるので許して下さいm(_ _)m

※横浜・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・唐川のポーカーフェイスというかマウンド度胸は凄いわ。
某能見とか背番号18は見習え!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.29 / トラックバック(0) / 試合

阪神つえーわ・・・貯金17やなぁ・・・

いやぁ、西部戦は燃えましたねー。
昨日は延長でのサヨナラ劇。
気分爽快っすよーー。

上園・下さんに勝ちが付かなかったのが残念だけど、「勝てばよし」です!
本当に先発が頑張ってるおかげで、リリーフも気合入るから相乗効果でいい感じですわん。
しかし・・・上園は物凄い強心臓・・・改めて凄いと思った次第です。

本塁打がすげー西部だけど、甲子園でHRはでんよ!w

しかし・・・今年の交流戦は「内弁慶」な感じですね。
昨日は唯一ヤクルトが負けただけやし(楽天つえーわ、マジで)

今日は試合がないけど、明日からはロッテかぁ。
甲子園だし、なんとしても勝ちたいっすね!

そして・・・わたくしが待ちに待ったあの人が・・・31日に・・・帰ってくる!

リンちゃん!カムバック!

ああ、夢のようだ・・・台湾の英雄がとうとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

スタメンでいきなり器用かはわからないけど、それでも管理人としては嬉しい限り!
5番かなぁ・・・夢が広がりんぐ!!

ロッテを粉砕して一気に貯金19にしたいですね!

※今岡さん落下。岡田さんにしては早い決断でビックリ!




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.27 / トラックバック(0) / 試合

野球は9回から@劇的逆転勝利

いやはや・・・驚きドキドキの試合でした。

スタメンからしてビビったし!(バル1番とかさ・・・)
赤星にまた危機が訪れたのかとマジ心配しましたよ。

杉内はやはりあんま打てなかったけれど、SBのクローザーらしき人(失礼)からの逆転勝利!
初戦は逆転負けされて次にリベンジするのが今年の交流戦のスタイルなのか!?

しかしあの場面は藤本が1番GJだったかもしれない。
前も四球選んで満塁でサヨナラしたっけなぁ。

とにかく岩田に負けがつかなくて良かった・・・。
勝たせて上げたかったけど、6勝目の壁は厚い・・・か。

以前の記事に書いた通りジェフは神ピッチを披露してくれたから安心安心。
オレの球児は言わずとも。

二人とも愛してルー・フォード!

でも、やっぱり赤☆レッドが今日のヒーローだ!
よくぞ打ってくれた!(新井タンもね)

ヒロインの赤星が途中で観客にブチキレたのは驚いた。
紳士がウリなので不謹慎ながら逆にダーク赤星に少し萌えてしまいました・・・すいません。

今日は岡田采配が命中したので明日は100%雨で中止ですね。


横浜・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱパ・リーグ強いわ。その中でもカプくんは頑張ってるなぁ。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.24 / トラックバック(0) / 試合

完敗!!今日は負けてもしょうがない(結果論)

今日は・・・もう完敗ですね。
さすが初モノに弱い阪神(苦笑)
大隣はいい投球してたなぁ・・・。

パ・リーグ強いわ。ホンマに。

6回の安藤は明らかに・・・なぁ。
しかもサード狙われまくりで、あれはもう・・・ねw
バルなら好守があったかもしれないけれど、と思ってしまうバルファンのわたくしでした。

というか、フォードはともかくとして何で賢太郎と今岡なのか謎だ。
賢太郎はともかくとして、今岡さんはもうやめようよ。
ここまできてこの成績はもうダメだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
左右病もやめようよー( ´Д⊂ヽ

リンちゃん、早く帰ってきて!マジ頼む!

明日は杉内くさいけれど、勝てる気がしない・・・。
アカン、弱気になったらアカン!
気を取り直して明日にかけよう!

しかし、「太陽」久しぶりに見れて良かった。
点は取られたけれどサイドの太陽はなんかカッコよかった。
僅差のゲームではまだ使えないかもしれないけれど、これからもっと見たいなぁ。
(明日落とされなかったらいいけれどw)



逆転勝ち!やったね!@コリンズさん・・・

まず、ここから書いていきます。
2試合続けてのジェフ・ショック。
自分はそんなに気にしてません。久保田や球児が負けることもあるし、何よりジェフ自身が今までの遅れやチームに迷惑かけたことを気にして力んでるだけだと思ってます。
今までの貢献度を考えたら批判なんてとんでもないです、個人的に。
あくまで私的意見ですけど。そのうちまた神ピッチングを披露してくれますよ。

さて、今日は昨日のリベンジと言わんばかりの展開。
やっぱり「平野・濱中」トレードは大正解だったんだなぁ、と実感してます。

あの猛攻は爽快極まりなかったなぁ。
ボギーに勝ちもついたしね。(反面、下さんは最近気の毒・・・)
新井タンのHRは華麗だった。

バルちゃんの守備は華麗すぎるし、サード争いは激烈だなぁ・・・。

昨日は読売以外パにやられるという屈辱でしたが、今日は気分いいですな。

しかし・・・コリンズ監督のいきなりの辞任は驚愕すぎる・・・
責任て・・・今の段階で取るべきじゃないような。。
ま、オリックスのフロントと何かしらあったのかも、と邪推してしまいますよ。


横浜・・・頑張れ。。くじけるな!




今日も勝って貯金15!新井タン(;´Д`)ハァハァ

北陸シリーズは下柳・ボーグルソンが試合を作り、新井タンが活躍し(桧山さんと渡辺神も)勝ち越しでいい感じで聖地へ帰ってきました。

さて、本日の試合。
安藤は完封が見えていただけに少し残念でしたが。
(あきらかに8,9回は疲れていたのがミエミエ。150球越えは堪らんやろなぁ、自己申告やから仕方ないけどw)
9回の被弾は痛かった・・・。でもよく投げたよ、甲子園初白星おめ!

今日の見所はスタメンからでしたね~。
上がったばかりの桜井を5番、そしてバルディリスがとうとうサードでスタメン!!
これでもか、とスタメンに右を持ってくるところは何とも・・・ヤレヤレ。
とことん村中を意識w まぁ前回にやられてますからねぇ。

しかし、桜井は4度の好機で凡退・・・上げていきなり5番はきつかったんじゃなかろうか。
鳥谷に救われた感じはあるかな・・・あの3塁打は大きかったかも。
9回に1本出て「おせーよ」と思ってしまったのは内緒w
でも、1本でもヒットが出てよかった。勝ったから言える台詞やけどw

反面、バルディリスは口火の2塁打含め、いい守備も見せてくれて何か嬉しいっす。
さすが守備をウリにしていただけあるわぁ。身体能力高いんだろうなぁ。
もうホントにね・・・今岡さんの居場所がなくなりつつありますがな。
ベンチでワロてる場合じゃないかと・・・てかバルディリス固定を希望。

4回の攻撃は圧巻すぎ。バルディリスを皮切りに5連打。新井タンは鬼やなぁww
金本もタイムリーつき猛打賞でいい感じ。
9回の打球は惜しかったなぁ。さすが甲子園、広い&浜風。簡単にHRが出ない・・・。

結果的に序盤で点差をつけて押し切った形での勝ちでしたなぁ。危ない危ない。
やはりヤクルツは恐ろしい。

貯金15かぁ・・・とにもかくにも交流戦前にいい形で終わりたいですなぁ。

●相変わらず謙虚な新井タン(;´Д`)ハァハァ

※リンちゃん情報によれば6月上旬に復帰の目処だそうです。早く帰ってきてぇえええ!!



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.16 / トラックバック(0) / 試合

悲惨やなぁ・・・でも400号おめでとうございます!

相手はルイス。点を取られたらまずヤヴァイゲームなのは承知。
しかし、見事にアッチソンがやられました・・・。

今日はいいことなしの試合かな、と思ってましたがとうとう

金本400号HR!!

これだけは、ホンマおめでとうですな!

しかし、杉山・・・キミは何をしに出てきてんねん!!!
ほんま毎回毎回・・・

気持ちを切り替えて明日に期待!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.13 / トラックバック(0) / 試合

やったね!投手陣は命!勝利!

昨日は雨で水をさされました。
岩田スライドでしたがヒヤヒヤ投球。でも、三振や併殺で巧く凌いで5回降板。
今日は調子がイマイチだったけど前回は勝ち星が消されただけにヨカタ。

にしても、赤星は鬼です。
今年は平野とのコンビもあるし、理想の1、2番が確立されましたね~。
平野がここまで大きい存在になるなんて思いもしなかったなぁ。
新井タンも鬼すぎ・・・金本の調子がイマイチな時に打ってくれる。

そして今岡さんにタイムリーきた!
タイムリーで賞賛するのもあれだけど、今岡さんがいないと阪神らしくないからやっぱり見放せないんですw
(何度見限ろうとしたか数しれませんが)
しかし、守備と併殺は・・・頂けない。

バルディリースの初ヒットは嬉しかった!心持が違う。
これから頼りになりそうな予感ひしひしと感じますなぁ。
もうルーはいらないや。

リリーフは凄まじいものがあります。
渡辺の活躍はマジ素晴らしい。抱きしめたいくらいっすわ~。

ジェフも帰ってきてようやく「JFK」が復活。
久保田は劇場なしの3人斬り!このままの調子を続けて欲しい!必要なんだから、ね!
ジェフは久々やから心配したけど、さすがジェフ、抱きしめたいくらい(ry
江草含め、いったい阪神には何人クローザーがいるのかとw

オレの球児はもう何も言わなくても「さすがすぎんねん!」

もう・・・愛してるぅぅ!

ヒロインは新井タンとジェフという珍しいコンビ。
謙虚な新井タン(;´Д`)ハァハァ
おかえりなさいジェフぅぅう!



能見は落下(当然だ)
そして、葛西コーチに改造された「太陽」がとうとう1軍に!
自分と同い年のドラ1。是非とも開花してくれぃ(というかもう活躍せんとやヴぁいやろ)

※昨日は読売GJとしか言えないww
あと、西部強すぎ、交流戦がこえーー。





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2008.05.11 / トラックバック(0) / 試合

ちきしょう!!な試合すぎた・・・また三浦番長

ちきしょうな試合でした・・・。
また三浦に負けた・・・。

初の連敗。しかしここまで連敗がなかったのが凄いことで今までよくやりましたよ。
(昨日の負けがなければ・・・ですな。久保田のアホぅ)

安藤はあきらかによくなかった・・・。阿部は相変わらずGJでした。
能見はアカン・・・追い風を完璧途絶えさせた、なんで代える?

しかーしなぁ・・・8回裏の攻撃が悔やまれるぅ!
ノーアウト満塁がぁぁぁ!!ちきしょう!!!
サヨナラにも期待したけれど、上手くいかないものです。
(能見・・・アホか、マジで)


しかし敗戦は敗戦。明日から切り替えていこう!

※中日こえーっす。。ここまで追いすがられるとマジこえーっす。
楽天もやるなぁ・・・パの台風の目。

勝ったはいいけど・・・何か後味悪い試合

まさかの危険球・・・衝撃的、ショッキングでしたね。
頭はアカン・・・頭は。
その次の打席でHR打ってしまうところが何とも鉄人ですけど、ちゃんと病院行って下さいね。

しかし、問題はそこ以外にも。
ラミレスの例の打球、あれは完全にHRですよね。
あのお客は何を考えてたんやろか?
完全に妨害目的なら、ファン失格やし野球ファン失格。
ラミレスごめん・・・
あんなことがあったから今日は負けた方がいいと思いましたよ。

何か後味が色々と悪い今日の試合でした。

4月は素晴らしいスタートでしたな!

ヤクルツにとうとう勝ち越しを阻まれた我がタイガースですが、開幕からここまでで貯金11、チーム成績は中日の方が上なのにまだ1.5ゲーム差がついております。
(ジェフがいないのによくやってますよ)

やはり、レッドの鬼活躍と新井タンの加入が大きかったのかな?
あと、先発陣のがんばり、これが最大の要因。
金本アニキの調子が悪いのが気になりますが、元々春先に弱い方なので心配してません。

打線は5番を任せられるメシア待望な現状ですが・・・
上手くいけば、オレの嫁であるリンちゃんが帰ってくる!
もう彼しかいない!

明日からはナゴド~東京ドームと、ゴールデンウィークなのに遠征なのは残念。
ですが、まずは中日に勝ち越しが必須。
やはり中日は終生のライバルです。
読売?ああ、あの自滅球団は眼中にないですがな。

※それよか横浜ベイが・・・何か阪神の暗黒期を彷彿とさせて他人事に見えないっすよ。




HOME
