


まさかのトレード・・・

濱中&右の誠がトレード・・・

4月1日だったっけ?


これは冗談くさいけれどホンマの話でしたね。
衝撃が未だに駆け巡っています。

確かにライトはリンちゃんと桜井がいる。
今季は結果がでなかった。
でもいなくなるとヤッパリ寂しい。

右の誠は2003年優勝時には大活躍して、日本シリーズで仙一に「今日は吉野が素晴らしい!」とまで言わせた男。

ずっと応援してたのに岡田閣下が2004から変な使い方したおかげでその後は日の目を見ることがなくなった。

今までのトレード経歴を考えたら、二人とも新天地で大活躍するでしょうね。
あの「野田投手」のように。
そんな予感が早くも自分の中で駆け巡っています。



新井たん、契約!きたこれ!

決まりましたねー!
甲子園でバックスクリーンにHR打てる人材は少ないから嬉しい!

今岡7は2003年みたいにセカンドコンバートしたらいいんだ。
そしたら調重量打線が生まれそう。

という冗談はともかくとして色々な意味で楽しみになってきたっすよ。

まぁ

またカープファンに恨みを買いそうで・・



PS:しかし、オレのリンちゃんが・・・(泣)



上園 おめでと!!&社ドラフト

まさかとは思ったけどやりましたねー。
1度しか取るチャンスがないのが新人王。

金刃かとも思ったけど上園に決まった瞬間は正直

勝ち誇った気分


でした(笑)
これで、満足せず来季はもっと活躍を期待するっす。

さて社会人ドラフトですが、大場は獲れなかったものの、まぁ及第点だと思う。

岡田閣下はクジに弱いから最初から期待はしてなかったけど、一番驚いたのが4順目の黒田投手。
中々波乱な状況下な彼でしたがプロになれて嬉しかっただろうなぁ。
案外、こういう選手が大活躍したりするんですよね。
そうなってくれるよう祈ります。



新井さん・・・来るのかな!

交渉は好感触だったそうで何よりっすわ~。

阪神しか手を上げてないしこりゃ9割方くるでしょうな~。
ドメさんなんか要らないもんねーだ!

こうなったら、また広島ファンに恨みを買いそうで怖いです。
(正直、阪神の次に好きな球団なので。)
昨年の黒田の際は「残留かメジャー」へ、と思っていたんです。

しかし、今回は何としてでも来て欲しい!
甲子園でHR打てるのなんて早々いないんですから。

早く決めてくれたら嬉しいっすね!

稲尾様・・・

かなりご無沙汰です・・・久しぶりの更新です・・・。
昨今、多々ゴダゴダしてまして(^^;

色々書きたいことはありすぎるのですが・・・

やっぱり「稲尾様」の悲報は衝撃でした。
先月アタマまで元気だっただけに・・・突然でしたね。
突然で発覚から早すぎたので・・・

年間試合登板数は2005年に球児が、今年久保田が越えました。
でも・・・稲生様はそれ以上にモノスゲー記録をたくさんすぎるほど持ってます。やっぱしスゲー。

これで二人も「投手魂」に何か感じてこれからも向上が出来れば何よりかな・・・

にしても、最近偉大な選手が立て続けに亡くなってるのはちと寂しい。
村山さんも・・・突然だったよなぁ。。

伝説は生きていくので、暖かく見守って欲しいです。
ご冥福を・・・


そう考えると「某読売の爺さん」の寿命・・・分けてあげて欲しい。
真剣にw



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.11.14 / トラックバック(0) / 野球ネタ

犯人はヤス [トレード]

まさかのトレードで正直ビビッたですよ。

今季は中継ぎで神ピッチングしていたヤスなだけに勿体無い気もするし、相手が金村だから・・・正直微妙。。
個人的に金村はピークが過ぎていると思ってるので。

ま、下さんのように成功例もあるからそれを願うだけっす。

PS:オレのリンちゃんがヤヴァイ・・・(泣)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.11.06 / トラックバック(0) / 阪神ネタ

中日、おめでと!!

53年ぶりの日本一、おめでとう。
名古屋から帰ってきた試合、お見事。

山井のパーフェクトを見たかったけれど、日本一が重要だった、という決断は間違ってないと思う。
でも博打打っても良かったけどなぁ・・・

なにはともあれ、これで、ここ数年のセ・リーグの面子も立ったことだし、

おめでと!


でも、来季のリーグ戦は負けないぜ!

ちょw オチアイ ひどいよ~

山井変えおった。。
いや、野球ファンとしては、こんなに残念ことはない!

53年ぶりより冒険してくれよぉぉぉ。

まぁ、これでハムの優勝は99.9%消えました。

が、万が一岩瀬が劇場したら(あり得ないけど)
オチアイ監督死にますな・・・

あ、あと2アウトだ。


53年ぶりぶり・いくか!

ただいま中継を見ています。
山井恐ろしいよ。パーフェクト投球。
8、9回が楽しみだ・・
この大舞台で・・・

今7回終わったけど完全試合したら「歴史」に残る。

もうこのままいってまえ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.11.01 / トラックバック(0) / 試合
HOME
