


戦力外通告情報は・・・やはり知ると悲しいものです

日本シリーズの最中、リーグ優勝&CS制覇が出来なかった阪神球団は当然来期に向けて動いています。

秋季キャンプは始まっているし、そして一番のポイントである支配下選手(難しく言わないで簡単に言えばいのに・・「戦力」って(苦笑))の整理を行いました。

頭では理解出来るけれど、期待していた選手や思い入れのあった選手が戦力外通告されてしまうと・・・

悲しいんじゃぁぁぁ!


第1弾では三東洋がぁぁぁ
個人的に三東には期待していただけにショックでした。
怪我ばかりで不運な左腕。
そして

あの地味な顔が好きだった


地味なままで阪神を去ってしまうのは激しくショック!!(泣)

そして第2弾では・・・あの上坂タイチロウが、とうとう。
いずれはトレードなりされる予感はしていました。
でも自由契約とは・・・。

スピード違反で謹慎食らっても契約してもらえたのに


ノムさん時代での活躍は忘れない。
他球団でもう1度チャンスが来る、そう信じています。
結構パンチ力あるし、足も速い。まだまだやれる。

今回の上坂で「F1セブン」も残り二人になっちゃいました。
あの二人だけに(1号車と2号車ね)

オッキー・タイチロウ・平下・MAZDA・高波の5車種がいなくなった。

でも、ファンも後ろを向いてはいけません。
来季の補強と成長している選手の活躍を楽しみにしましょう!


ダルつえー!

日シリ初戦はやっぱり日ハムが勝っちゃいましたね~

川上の立ち上がりと4回の中日の攻撃が全てだったかもしれませんなぁ。
でも流石というかやっぱりというか、ダルは鬼すぎる。
かなり鬼。
高校のときのドラフト評価が低かったのが信じられないっすわ。

(もう、みんなタバコ事件なんて忘れてるんだろうなぁ。)
でもそんなの関係なしに鬼投手。
阪神にもこんな投手(エース)がいれば・・・(昨年まで某井川Kという投手が存在していましたが)

今日1試合だけで判断するのは早計ですが・・・なんとなく中日の53年ぶりはなさそうな予感。
ラストまでいってもまたダル投げるだろうし。

ま、阪神ファンの自分としてはいい試合ならどっちが日本一でもいいんですけど、同じセ・リーグとしての意地を見せて欲しいのが半分、日ハム連覇して欲しいのが半分、の複雑な心境でございます。



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.10.28 / トラックバック(0) / 試合

中日ナイス!

いやはや、読売を3タテでボコってくれて嬉しいっすわ~。

今年の日シリも昨年と同カード。
果たして日シリに弱い中日は今年こそ日本一になれるのかな?
2チームとも投手がいいので良いゲームを期待してまっす!

CS/パ

ロッチ、つえーわ。
昨年みたいにハムが勢いで制覇するものと思ってたけど。
やっぱり第1ステージを乗り越えると勢いつくんかなぁ・・・

でも、今日負けたら終わりってのは面白い。

セはおそらく中日が勝ってくれると思う。
読売に良き目をあわせてはイカンのです。
ここでガツンとお仕置きをしなければ。


虎でお仕置きしたかった・・・

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.10.18 / トラックバック(0) / 試合

やっぱり負けおった!!CS

短期決戦に弱いことで有名な岡田閣下率いる我が阪神タイガースですが、ここまで悲惨な試合をやってくれるとは思いもよりませんでした、ハイ。

いきなりエラーがらみの失点とウズのHR、んで点は取れない。あげく久保タンが「おいおい」の4失点。
結果7-0。。

ポストシーズンを完全に舐めてますな。

今日負けたら尾張。

なんとなくあっけなく終わりそうな気がしてやみません。
今日はUndoなんかな?
相手は朝倉かな・・・尾張に近づいております。
また来年頑張りましょう!
(ネガティブ思考全開)



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2007.10.14 / トラックバック(0) / 試合

今日からCS

忙しくて更新が滞っている間に連敗しまくるわ、球児が連続で負けるわ。。
気がついたら読売優勝してるし、腹が立つというより何がなんだか・・・

今日からは宿敵ドラゴンズと敵地で3戦・・・

まぁ・・・期待はしてません。
読売相手ならボコボコにしてやるとこなのですが、中日に勝てる気がしない、という弱気なワタクシでした。




HOME
