


神宮か・・・

もはや、関東の甲子園とまで言われてしまっている神宮でのヤクルツ戦が始まります。
ラミレス・ガイエル・グライシンガーなど、

いつ合体変形してもおかしくない


敵ロボットとの戦いが始まるわけです。
しかし、必殺タイガーファングで打ち砕かないと地球の未来が危ない!

立て、立つんだ!
そして敵を切るんだ!

改造強化した最終兵器「Undo」よ!


打て!断空砲フォーメーション!
断て!断空光牙剣!


・・・何がなんやらわからない記事ですいません。

最後は真面目に。
古田選手兼任監督・・・お疲れ様でした。
あなたはまだ若い、野村克也直伝の頭脳が再び必要な時代が必ず来ますよ。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.09.21 / トラックバック(0) / 試合

読売に3タテ 首位ボトルきーぷ

乱打、混戦、乱闘あり、結果的には1点差勝ち。
首位をキープしました。

濱ちゃん2番据え置きには大変驚きましたが、HRありの猛打賞で活躍。

反対に下さんは・・・

剛「もう眠たいんだラガー・・・」


と、言い残し3回で降板。。

岡田閣下にしては珍しく3回で見切りをつけましたが、またもや戦力を総動員するハメに。
今年の中継ぎ投手陣は年俸に期待してくれたまえ!

オレの球児は10連投で40S目ですが、とうとう失点してもうた・・・
10回の藤原くんのタイムリーが大きかったですね。
3試合とも1点差ゲーム。心臓に悪いっすわ。

読売は3位転落か・・・今後のペナント残り試合は中日新聞の購読を迫られそうな予感がして恐いっす。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.09.10 / トラックバック(0) / 試合

うそやろ!?首位になてもうたZE☆

とうとうこの日がきた。
というか、6月の時点で今年は諦めた暗黒時代ファンが大半だったと思いますが、まさかここで首位になるとは・・・

やはり「みっちゃんの涙」効果は効きますなぁ。
後半戦に強い阪神、まるでDEAR BOYS(バスケ漫画)の瑞穂高校バリ。
(解り難いネタだ、こりゃ)

昨日とはうって変わって締まった試合でしたね。安藤が打たれた1発は勿体なかった。でも我らが葛城さまがここぞとばかりに仕返ししたのでUndoに勝ちがついてよかったですわ。

オレの球児も39Sになったしね!

しかし、明日勝たないと意味がないんだよなぁ・・・
ぶっちゃけ読売より後ろにいる中日の方が恐いですよ。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.09.08 / トラックバック(0) / 試合

「カラクリ屋敷」で1戦目を制す

エラーばかりの横浜に3タテして気分よく乗り込んだ東京カラクリ屋敷。

そしてカラクリドームならではの点取り合戦。

非常に疲れる試合でしたが、

HR7本打たれても勝った伝説試合


いやはや・・・

7本打って負けた読売カワイソ


この球場おかしいですよ、広島市民球場じゃあるまいし狭すぎ。
ボーグルソンはともかくとしてクボタンが2つ打たれるなんて・・・

しかし

究極の秘密兵器「シンジロウ ヒヤマ」


が終止符を打ってくれました!

以前のグランドスラムといい、このお方は不意打ちで我らを狂喜乱舞させてくれます。

これで0.5差、昨日シーツ先生が言われた通り1位で帰ってきて!!



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.09.08 / トラックバック(0) / 試合

かつらぎーーナイス!

ヤクルツに3タテGJ!!
今日勝てたのは大きすぎる!(中日負けたので0.5差)

久しぶりのUndo16さんの先発でしたが、粘り強く頑張って2失点。
ラミレスさんのHRが痛かった。

しかし、葛城さん、ここのところいい仕事してますなぁ。
調子の悪かったリンちゃんとのスライドは正解だった(というかそうせざるを得なかったんだけど)

ラストは押せ押せのサヨナラ広大ヒットで終わったわけですが、流石すぎる・・・

連邦のピンクのヤツはバケモノか!?

あのハートの強さと天性のバッティングはまさに「ニュータイプ(いわゆるGダム的な意味で)」

将来はリンちゃんと4,5番組むんだろうなぁ・・・後は背番号44をつけた2年連続3冠王を取れる外国人野手を3番に、って未来の話は置いておこう。

9回の球児はちょっぴりヒヤヒヤ、ほんとはセーブがついて欲しかったけれどそうは言っていられない試合だったからまぁヨシ。

広大は凄いけれどやっぱり今日は葛城さんがキーマン&ヒーローです。

火曜からは宿敵ベイスターズとの戦いが始まります。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.09.02 / トラックバック(0) / 試合
HOME
