


6連勝でストップ/でもまだ5割だZE☆

最近忙しくてロクに更新せず申し訳ない限りです・・・

でも、阪神の結果は毎日チェック!!(当たり前ですな)

昨日は負けたけれども、よく5割までもっていけたなぁ・・・
途中でジェフがいなくなったというのに。
中日・読売スパイラル日程の段階で借金2桁覚悟していたのはここだけの話ですw

大きかったのは

ナゴド3タテの奇跡!

ですねぇ。
もう既に鬼門ではなくなりまし・・・とか書くと

ドアラの呪い

が降りかかってきそうだからやめておこうw

そういえばお杉さまが上にきましたね。夏場男の彼ですがいきなり失点して・・・次がんばれ!夏場男よ!

それにしても1軍登録選手が毎日のようにコロコロ変わるから何がなんだか・・・
面白いからいいけど。

イマオカまこっちゃんをはずしてからの阪神は好調・・・イマオカマニアとしては残念なような・・・うーむ。
アンディさんも復活しましたし。サード起用はビックリ作戦でしたがw
金本さまも三振多くても1発を量産しはじめてるし、桜井は相変わらず凄まじいし、

リンちゃんは5番お似合いだし

打線が安定してきたら波に乗れますねぇ(しみじみ)


登板ジャン/岡田賭博

昨日の試合はほんま勝てて良かったです。
久しぶりに見た汗かき男さんはナイスピッチングでしたね。
娘のアイリーンちゃんの前で頑張ったその姿は日ハムのグリンさながらの無敵さでした(ピンチはあったけれど)

アイリーン、かわいいよ、アイリーン


それはともかくとして、5回裏に我らが(違)岡田閣下が、トンデモ采配を取りました。
いや・・・いくらなんでも、、

「チャンスに桧山」((((;゚Д゚)))


は危険でしょう(苦笑)
敬遠策を取ってくれた読売に感謝っすよ。
そんなに桧山が恐いのかなぁ?藤本の方がよっぽど恐いんですけど。

続いて好投のジャンに代打庄田を投入。結果押し出し四球で先制しました。
自分にはそんな賭博行為は出来ません。
そんな閣下に

名監督認定


しませんよ。

結果オーライだったから良かった・・・。野球ゲームさながらの攻勢には脱帽しましたね。

それにしても「レッド&トリプルS」はGJでした。

赤星は満身創痍の身体でよく頑張ってる。
ヒーローインタブのセリフにも苦渋がにじみ出ていて・・・( ´Д⊂ヽ
早く結婚出来たらいいのに(←無関係)

久しぶりに見た「12球団No1、陥落不能要塞のJKF」が6回からその無敵ぶりを発揮して読売を0封じ。

JFK・・・
ジェフはイケメンすぎる、何であんなにイケメンなんだ?
引退するまで阪神に、いや、引退したら投手コーチになって欲しいっすよ。
クボたんは相変わらずピンチを作って「オレの球児」にバトンを渡しましたが、それが久保田クオリティ。

9回の球児は凄すぎて震えましたよ。
(今年はストレートの伸びがイマイチなくて心配でした)
大リーグボール3号の封印を解いたオレの球児さまは、見事に3者連続三振で終わらせました。

でも、相変わらずJFK頼みだよなぁ・・・。
この3人がいなかったら岡田閣下なんて今頃は

「ただの阪神ファンのおっさん」


になっているだろうな。いや、今でもそんな状態な気もする(苦笑)

ま、勝てたから全てよしとしよう。
今日勝てなかったら、カーネルの呪いを閣下に届けますがね。


「オレのリンちゃん」は連続試合安打継続中です。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.07.18 / トラックバック(6) / 試合

もう、あかんわ、福原・・・(ふくもっさん風)

「福原、なんでKOされてしまうん?」

ホタルの墓バリの雨の甲子園。

1番イマオカさん・・・相変わらず。
3番シーツ・・・微妙。

内海の調子が良かったとはいえ、唯一の見せ場が9回裏の攻撃。時既に遅し。

リリーフ陣は本当によく頑張ってる。
江草・ハシケン・ワタナーベ、お疲れ様です。
福原しのぶ・・・焦りすぎと違う?
勝ちを焦るばかりで自滅するパターンばかり。もう見飽きた。
本人が一番歯がゆいと思うけど、結果出さなきゃね。プロなんだから。
先発のコマが足らない現状でも一度ファームで調整すべきだろう。
今年は内容が悪すぎる。

それにしても、鳥谷、リンちゃん、桜井は毎試合必ず打つなぁ。
それだけが明るい材料。
反対に金本の調子が下降気味・・・満身創痍なんだろうな。。

もうベテランと若手で今季はいこう!

中堅(赤星除く)は全員鳴尾浜へGO!

結局前半戦は借金のままか・・・。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.07.17 / トラックバック(0) / 試合

G3タテすげー&桜井おそろすぃ

昨日の試合は熱かった、いや3戦とも熱かった!

我らがイマオカさん(得点圏最悪)がはずれスタメンも毎日凄いことになってますが、3、4、5、6番は変えないで欲しいなぁ。
もう桜井はリンちゃんに続きスタメン固定しかないっしょ(岡田のことだから庄田と併用しそうだけど)
岩田もよく投げたなぁ・・・これで先発左腕の目処が立ちそうな予感。

読売相手、しかもカラクリドームで3タテはすんばらしい。
中日も昨年ほどの恐さがないし、あとはライバル横浜次第ですな。

はっきり言って球宴までに借金返すどころか2桁いく予感がしていたんですけど、ゴメンなさい、謝ります。

今日は中止ですが、昨日は総力戦だったのでよき休みになったと思います。
オレの球児も2イニング投げたし。

あと3つ、まずは5割へ!


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.07.13 / トラックバック(3) / 試合

ナゴDで勝ち越し/もう鬼門じゃない

火曜から球宴までキツイ日程が続きますが、交流戦後からはコンスタントに借金減らしていってるのでこのままの調子でいって欲しいっす。

昨年はナゴヤで痛い目に遭ったけど今年は中日もイマイチ状態が悪いせいか苦手意識が薄れてきたのかもしれません。

何より日替わりオーダー&若手の積極起用を見てるだけで楽しいですしね。(リンちゃんが大活躍してるだけで、個人的には十分です(笑))
昨日みたいにイマオカさんは3番でいって欲しいです(使うならば)

こないだ若竹が投げましたが、続いて岩田もG戦で投げる予定らしいですね。

明日からのG戦でどうなるかで今年の明暗がわかれそうな気がします。

球宴までに借金返済できれば後半は面白いことになりそう。

横浜が今強いし、ヤクルトも追い上げてきました。
これで読売・中日がヘバってきたらそれこそカオスなセリーグで盛り上がるでしょうね。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.07.09 / トラックバック(0) / 試合
HOME
