


久しぶりに勝てたZE☆/対西武

先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・

でも、今日は勝てた!!(神3-1西)
ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑)

いや、だって

今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続いてHR

ですよ??
(お二人様、今まで本当にゴメンなさい。謝罪します(>д<))

それにしても

「ヒヤムラン」のインパクトはマジ凄かった。

まさに完璧なスイングインパクト&弾道。
甘い球とはいえ久々に見た桧山(らしくない)ホームラン。



下さんもナイスピッチ!!

※下柳の投球はこのノラクロ&制球力にて相手を翻弄が「真骨頂」
狩野とのバッテリーも中々だったし、矢野じゃくてもなんとかなることが解って安堵。

んで、

オレのリンちゃんも猛打賞!

リンちゃん、大好きだぁぁぁ!!


オレの球児も久しぶりに見られた!

このまま一生登板がないかと真剣に心配してました(笑)
さすがだ・・・間隔が随分空いてるのにあのピッチング。

4者連続三振!→ kkkk!!!

球児、大好きだぁぁぁ!!

ヒーローインタビューはいい感じだったなぁ。
桧山はやっぱりインタビュー上手い!(イマオカさんはなぁ・・w)
「陣内智則への祝砲」はかなり笑ってしもたですよ(笑)


○さて、勝てたら嬉しいのは当たり前ですが敢えて気になったことも書こう。

・鳥谷3番はやっぱりダメっぽい。全く機能してない気が。
・金本はやっぱり・・・大丈夫かなぁ??
・ジェフがいないのは痛すぎる。(早くカムバック希望!)
・おかげで久保田にしわ寄せが(鉄腕とはいえ心配ですよ)
・イマオカさんを試しにクリンナップに戻してみよう、明日は。
・相変わらず6回以降点が入らない・・・( ´Д⊂ヽ
・送りバントが決まらなぇっす・・・( ´Д⊂ヽ


ま、勝てたからどうでもいいや(なら書くなよ)
こういう時はなるべく愚痴は自重したい。



明日はどうなるか。
ひとつひとつ勝って借金を返すしかないですな。




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.30 / トラックバック(11) / 試合

投手フルボッコ!!/対ロッテ

結果:神3-14ロ

もうね・・・ここまで出る投手がボコボコにされまくると笑いさえこみ上げてきます\(^O^)/

とにかく、

先発陣全員降格希望!!

ほんま情けない。

&中継ぎもフルボッコ。

泰さんは最近酷使しすぎで可哀相だ。
とうとう無失点記録が途絶えたしなぁ。

能見はもう降格してくれ

(顔は男前で好きだけど、ピッチングは腹が立つ!!)


●今日の見所

・スタメンの打順をいじりまくった件
・リンちゃんの華麗なホームラン
・久々のダーウィンさん
・9回の乱闘もどき(アニキ、大丈夫か?心配だ・・・)
・投手が気持ちいいくらい打たれまくった件


●以下↓私的見解

桧山スタメンはやめよう。もう代打専門で。
金本は調子悪すぎで困る。
鳥谷3番はなぁ・・・7番くらいでいいんじゃないか?
左右病もいい加減やめてほしい。

首脳陣はかなり迷走中の模様。

明日も期待しないでおこう。
勝てれば儲けもの位の気持ちで望みます。




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.27 / トラックバック(12) / 試合

オリックスに連敗した/かなり痛い。

対オリ2連戦は諸事情で見られませんでした。
結果をWebで見たのみですが、いつも通り試合の感想(予測)を。

●1戦目/25日(金)オ2-1神

○ダメな所
・もはや定番の拙攻・・・( ´Д⊂ヽ
・リンちゃんがブレーキになってしもた・・・( ´Д⊂ヽ
・濱中も打てん
・ボギーの好投虚しく、そして儚く・・・( ´Д⊂ヽ
・デイビー、暴言良くないっすよ。

○良い所
・赤星が帰ってきた!!(早速盗塁を決めた)
・ボギー、初期は不安だったけど良くなってきたのかな。
・シーツ、HRおみごと!!


●2戦目/26日(土)オ7-0神

○ダメな所
・タイムリー欠乏症・・・( ´Д⊂ヽ
・チーム7安打しながら完封リレー負け・・・( ´Д⊂ヽ
・ジャン、ボコボコ・・・( ´Д⊂ヽ
・能見&橋健も打たれる・・・( ´Д⊂ヽ
・下位打線、終わってる・・・( ´Д⊂ヽ

○良い所
・鳥谷、猛打賞!
・狩野、2ベース出た!
・中村泰は流石すぎる


うーむ、良い所が少ないなぁ。
やはり敗戦すると良い所なんて見つけ難いし、悪いところが目立つのは当たり前。

タイムリーが出ないのと打線が悪いのはもはや慣れてきた、情けないけどね。

ジャンは好投した次の試合では悪くなる。
かなり使い難い投手だから困ったもんですよ。

というか、むしろ今年の先発投手全員、安定感がなさすぎる。

昨年までは良くも悪くも井川がローテのアタマを守って1年間働いていたのが大きかったのかもしれない。
(今更言っても仕方ないですけどね)

負けると愚痴が多くなるなぁ・・・いかんいかん。



リンちゃんのお母様が来日しているんだから今日こそ勝って欲しいっす。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.27 / トラックバック(3) / 試合

勝った~!/ VS ソフバン イーブン

勝ちました!! (SB1-3T)
見事に昨日のリベンジを果たした!!

和田くんを撃破!!

・・・ってほどでもないですなぁ、これが。。

11安打で3点の残塁三昧

相変わらずだ・・・orz

でも今日は、

下さん、ナイスピッチングだぁぁぁ!!!

球が低めに集まっていたし、久々に見た下柳らしい投球術。
これぞ「下柳投球の真骨頂」なんだよなぁ。

さて、本日のスタメンオーダーは「6番:濱中・7番:リンちゃん」
このオーダーはかなーり萌えでした (;´Д`)ハァハァ


そして・・・

「濱中完全復活& 猛打賞おめ!!」

いやぁ、ホンマにおめでたいっすよ!!お帰り、濱ちゃん!!

&「オレのリンちゃんも適時打ったし!!」

だから今後は

「左右病に起因する併用策」はやめてぇぇ!

岡D監督よ、ホンマに頼む。

シーツ先生がかなりの勢いで復調してきたから「リンちゃんのファースト策」は無理だしなぁ。
DHがない「セ・主催試合」の時はリンちゃんがセンター・・・しかないか。
多少守備に不安があるけど、あの桜井でも出来るから大丈夫だろう、多分。

・・・うーむ、かなり贅沢な悩みになってきた。

そういえば、桜井51もまたヒットを1本打ちましたね~。良い傾向だす。

金本もアニキっぽく良い感じになってきました。
関本も調子いいし。

4月、5月前半の「あの悲惨な時」では考えられない状況ですな!!

その反面か、わからないけれども鳥谷敬がかなりヤヴァイ傾向に陥ってる(T_T)
&「3割近く打ってる癖にイマイチ活躍してない気がするイマオカさん」も問題。
とにかく単打が多いし、チャンスで打ってない。


「JFK頼り」の試合が多いだけに大差で勝つ楽な試合が見たいな、ボチボチ。
次はオリックスか。是非とも2タテしたい!!
___________________________

※今日はかなり熱い試合が多かった※

まずは「浜の工藤」おめでと!!やっとこさ勝てたねぇ。
連敗も止まったし、ひとまず「おめ!」かな。


「楽天VSヤクルト」はかなり劇的な試合。
総力をフルに使ったサヨナラ勝ちはカッコよすぎるぜ!

しかしなぁ、相変わらずヤクルツは「暗黒臭」が漂いすぎ。
高津はもうダメかもしれない。クローザーはもう無理だろう。
往年の高津シンゴを知っているだけに、この劣化具合はちと悲しいな・・。


「オリックスVSカープ」は乱打戦

まさに「ノーガードの打ち合い」、熱い試合だった。
オリはよく終盤に追いついたよなぁ。
結果は引き分けだったけど、やはりオリに勝って欲しかった。


中日は無難な勝ちだったようだ。さすがだな。


「え!? 読売??」 ああ、あの球団か・・・。
あの球団は良い感じに負けてくれたみたいだZE☆

読売さん ☆連敗おめ☆

ダルくんに大感謝! 男前だZE☆


PS:やっぱり交流戦は面白いな ( ´∀`)




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.24 / トラックバック(17) / 試合

交流戦開始・対SB/惜しい敗戦。

さて、交流戦が始まりました。
いきなりソフバンが相手というのは、いささか不公平な感が否めませんがw

いやはや、今日はSB杉内に見事やられましたね。
2回の本塁憤死がかなり痛かった。(吉竹・・・orz)
その後は拙攻が多かったなぁ。

今日の忍ちゃんはよくやってくれたっすよ。
打線の援護がなかったのは可哀想でしたね。
だけど7回が痛かった。
(リリーフに上がった久保田が抑えてくれていれば・・・)

しかし、9回の金本ムランはお見事!!
「あの馬原」からの一発は価値ありっすよ。
ひとます完封ゲームを逃れてホっとしました。


あと、濱中復活おめでとう!!
1本ヒットが出てよかったよかった。


それにしても桜井51は中々良いですなぁ。
狩野99といい、若手が頑張ってくれると嬉しい限り。
桜井のバッティングは昔から見張るものがあったので1軍慣れすればドンドン打ってくれると思います。
(守備は恐いけどw)

惜しむらくはオレのリンちゃん、本日ノーヒット( ´Д⊂ヽ
明日は頑張ってくれぃ!


&イマオカとかいう新外国人はいったい何をやっているんですか?
(なお、上記イマオカに関してのコメントはギャグですので悪しからずw)
鳥谷もかなり心配。




本日は「セ・リーグ球団」全滅!!

パ・リーグ強すぎ!!




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.22 / トラックバック(4) / 試合

甲子園で3タテ完了!/中村泰始まった

やりました!
横浜の勢いはもう落ちめかな。

それにしても、

ヤスさん、素敵だ!

さすが「虎の岩瀬」、いや「竜のヤス」・・・まぁどうでもいいや、そんなことはw

あのスライダーは凄いよ、キレキレ。
ピンチも少しあったけど6回無失点。素晴らしい!
(ほんとは完封して欲しかったけど)

あと、

オレのリンちゃん流石過ぎる!

4年前から追いかけてた自分としては嬉しすぎる活躍ぶり。

リンちゃんと中村泰、同期入団コンビのお立ち台は萌えました(;´Д`)ハァハァ
(後は2000年同期の「太陽」カモーン)


さて、試合は1-0でしたが反省点は多い。6回以降の打線です。
チャンスがありまくったのに結果拙攻三昧、残塁多すぎ・・・
ここぞでタイムリーが出ないのは痛い。
いつまでもJFKで逃げ切るパターンも大概にしないと。

ま、勝てたから良かったけど多少の不安はありますなぁ。
金本の調子が悪いのが心配だ。


次からは交流戦。
濱中が帰ってくるみたいですね。DH起用らしいですが。
さて、どうなることやら・・・。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.20 / トラックバック(1) / 試合

勝った!杉山完封おめ!

やりました!とうとう先発が最後まで投げました!!

杉山、2年越しの完封おめ!!

今日は投打が噛み合った最高の試合展開。

アンディ大活躍!!

1試合2HR、3打点。うーん、凄い。
これで波に乗ってくれれば憂いが消えまする。

今日はスタメン全員で14安打。
桜井に初ヒットが出たのも嬉しい話。

何はともあれ快勝!!
今日は言うことなしです。


明日も勝って交流戦に気分よく臨みたいですな。
(初戦がSBなのはイヤだけど・・・)



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.19 / トラックバック(2) / 試合

対横浜戦・甲子園では強い/そしてサヨナラ喜田・・・

連敗脱出!!

いやぁ、昨日の試合は久しぶりに安心して見られた良い勝ち試合でした!
※今回の日記は過去の記事の謝罪を盛り込んでお送りします・・w

昨日の最後の一文で「リンちゃんお願いね、後は頼んだよ。」と書いたら・・・

HRで先制の一撃!!!

流石だ!!!!

打順は6番になったけど、これはこれでいいと思う。
下位にリンちゃんがいればそれはそれは恐しい。

久々に3番に入ったシーツもいい仕事をしてくれました。
あと、矢野さんゴメンね・・・昨日は酷いこと書いて
(阪神ファン特有の手の平返し)

先発のジャンは良かった。久しぶりに気迫を見せてくれた。
(昨日書いたことは正直すまなかった気分。ジャン、ごめん)

ひとまず降格危機を乗り越えたかな?
次の登板もこの調子で頼んます。(タイムリーも打ったしねw)

ジャンは7,8回くらいまでいけそうだったけど巡りあわせにより代打で降板。

しかーし!!ここで奇跡が!!(失礼発言)
満を持して登場の我らが桧山24(暗黒時代の勇者)

初球を流し打ちでタイムリー!!


いつも片手三振やセカンドゴロゲッツーの桧山さんが・・・泣けました( ´Д⊂ヽ

そして後は定番、というかもはや常識の「JFK」リレー。
久保田は1点入れられたけど、ご愛嬌。
最近は登板が多かったし、1点なら許せる範囲。
(今後も厳しいところで0点に抑えてくれれば良いのさ)

最後はオレの球児が〆

オレの球児に3点は十分すぎる!

いやはや、試合前まで負けを覚悟していただけにめでたい!



桜井がとうとう1軍デヴュー!!

初対戦がクルーンだったのは少々可哀相な気がしたけど、1軍の雰囲気に早く慣れて活躍を希望。
____________________________________________________

以下、喜田に関して

喜田がトレード・・・。
やヴぁそうなのは何となくわかってたけど、交換相手が山田かYo!!
勿体ない・・・「2軍の帝王&あんまり若くない」とはいえまだ諦めるのは早かった気がする。

ニュースによれば↓

「赤星が故障がちで俊足の外野手を求める阪神と、長打力のある野手を求める広島の思惑が合致した。」

とのことだけど、今は赤松がいる、怪我中とはいえ中豊もいるじゃないか。

どうせなら3対1くらいのトレードで大物を取って欲しかったっすよ。

フロントはアホや・・・。

ここで喜田が広島戦で阪神相手に覚醒したら目も当てられません。
(何かそうなりそうな予感が・・・野田・北川を彷彿とさせられる)




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.19 / トラックバック(2) / 試合

金本の活躍が・・・/対カープ3タテ喰らう

またカープにや・ら・れ・た!!

いきなりの赤デカ文字すいません。

「またかよ」って感じで正直泣きたい気分です( ´Д⊂ヽ
昨日はその前に比べると許せる範囲ですけどね。

ボギーも6回3失点なら某下柳・福原忍よか若干マシでした。

しかし、得点は金本の活躍のみ。
負けはしたけどこれで調子を取り戻してくれれば・・・

問題はシーツです。
やっとこさ復調してきたかと思ったら・・・
ま、波があるからなぁ、彼は(今年は不調が続き過ぎですが)

あと矢野はもうダメかもしれない。
狩野99の方が期待が持てるし、守備リードも中々いいじゃないすか。
矢野には悪いけどこの際は狩野メインでこれからもいって欲しい。
最終回のあの場面、狩野なら・・・って何度思ったことか。

久保田・ジェフを使って負けたのは痛い、痛すぎる。。

このヤクルト・広島の6戦で3勝3敗か・・・
借金増えなかっただけでマシとしよう。

今日から横浜か・・・正直今の阪神では勝てる気がしない。

リンちゃんお願いね、後は頼んだよ。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.18 / トラックバック(0) / 試合

ご無沙汰です/またもやCに連敗

どうも、ご無沙汰してました。いやはや面目ないっす・・・

さて、と阪神の近況について語りますか・・・。

あの悲劇の9連敗から4連勝!と喜んだもの束の間!!
その後にカープに連敗・・・「市民球場はナゴド以上の鬼門か!?」

そして、「カープ青木高」に今シーズン初白星を献上致しました!
流石低迷タイガース!!!HA HA HA・・・orz

どうやらね、今の阪神以上にね、、

ヤクルツが暗黒だっただけの話だ!!

ふぅ・・・
なんか嫌な予感はしていたんですよねぇ。
前の9連敗もヤクルト3タテ→広島市民3連戦→横浜→広島→読売で( ´Д⊂ヽ

これはもう今年は諦めた方がいいのかもしれません的な自虐心が沸々と沸いて来たっす。。

ここまで弱い阪神&見所なしなのは久しぶりなのですが、何となく懐かしい匂い・・・

いかんいかん!もうあの頃には戻りたくないよぉぉぉ!!
(まぁ ここ5年はいい夢を見させてもらいましたけどね・・・)

ふぅぅ・・・もうすぐ交流戦かぁ。
その前に何とか借金を出来うる限り減らして下さい。
正直、杉内とか和田とかは今の阪神打線では打てそうにない気がしまくりっす。

そう、もう今年は終わったことして見ることにするZE☆

ただその中でも唯一

オレのリンちゃんが頑張ってくれてる!

これを糧に一生応援し続けます!

__________________________________________________________

しっかし先発陣終わってる!
ジャン(3億円)なんてもうね・・・次(横浜戦)が最後通牒か。
ベテランバッテリー(下42&矢野39)も今後はあまり顔を見せて欲しくない位、腹立たしさマックス!!

福原忍は読売戦でいいとこあったのに昨日はなぁ。
いくら広島カープが苦手とはいえ今はそういうチーム状況じゃないでしょうが!
気合魅せてくれよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

嗚呼、、どっかに先発の救世主現れてくれないかなぁ。
例えばヤクルトの

グライシンガー

みたいなのが。

・・・ピコーン!(ひらめいた!!)←ロマサガを思い出して下さい。
そうかぁぁぁぁっぁあ!!!!

これまでの先発ダメっぷりは我らが期待の

中村泰13(虎の岩瀬)先発への布石

だったんだろうぉぉぉ!違いない!!!!!

後は「藤田太陽」早く帰って来い!キミはもう背水の陣だZE☆
もし1軍昇格の暁で万が一活躍したら2000年ドラフト大半が勢ぞろい!

それだけで十分萌える(;´Д`)ハァハァ

「安藤16」は6月下旬という見通しなのでそれまでは踏ん張ってくれぃぃ!
(まぁ昇格しても勝てるかは未知数ですが)

と、ここまで先発投手陣に文句を言ってばかりでしたが・・・。

そ・れ・以上に、だ!!

打てないへぼ打線(I岡・K本・あんでぃ)

これじゃあ・・・勝てませんです( ´Д⊂ヽ
せめて今日の試合カープに勝ってくれ、どんな形でもいいからさ。

阪神がほんま好きなんだからお願いし・ま・す!!!


「岡D」よ、もうちょい何とかしようよ。監督なんだからさ。
(まぁ、背番号80に期待するもの無理な話ですけどw)

しかし金本の不調はかなり気になる、大丈夫かなぁ。
鳥谷も最近微妙な感じが・・・

赤星待望論




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.17 / トラックバック(0) / 試合

もう・・・・あかんですわ/9連敗&最下位

もう・・・ダメだ・・・・9連敗。。
そして単独最下位・・・・

球児までも打たれて、、、
矢野、、、もう引退していいよ

暴動起こしたい気分ですよ。。

せっかくのリンちゃんとイクローの活躍も無に。。。

真剣にファン辞めたい。。

でも辞められないのがトラ吉SaGa

野手が点を取ったら、ピッチャーが崩れる。

暗黒スパイラルはまだまだ続く・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.09 / トラックバック(0) / 試合

もうダメダこりゃ・・・まさに暗黒!/8連敗!

8連敗きました・・・( ´Д⊂ヽ

そしてとうとう・・・ヤクルツと同率最下位。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤヴァイ、やヴぁすぎる!!!!

ふぅ・・・

さて、今日の試合の唯一の見所はスタメンオーダーです。
オレのリンちゃん、とうとう3番抜擢!!

しかーし!

打てない・打たれるの暗黒スパイラル炸裂!

阪神が弱いのか読売が強いのか・・・(おそらく、いや確実に前者)

もう先発全員解雇!!
ジャン、中4日で行く?この調子じゃ冗談じゃないっすわ。

そして、、イマオカさんはもう終わりだ!(豊田さんから1本ヒット打っても仕方がないのよ)
これなら関本の方が結果出しそうだ。

ホンマに4月の「JFK酷使しすぎ状態」というのが今では夢のようですなぁ・・・

いい加減にオレの球児が見たいよぉぉぉぉぉ

しかし、最近は「JFK」の代わりに中村泰さんが登板過多気味で心配っす。
どうせなら先発やらさしてあげて下さいよ。

嗚呼・・・もう一生勝てる気がしない。

これからはリンちゃんと狩野の打撃だけを楽しみに試合を見よう。うん、そうしよう。


こうまで弱いと日記書くのが非常にツライです( ´Д⊂ヽ
今の唯一の楽しみはスタメンがコロコロ変わるくらい、っていうのも悲しいものだなぁ



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.05.08 / トラックバック(1) / 試合
