


濱中故障/今日は試合がない日

濱ちゃんが肩痛で2軍行きらしいっすね。
またやっちまったか・・・

まるで

三杉くん(キャプ翼)の様だな

(まぁホークス多村仁の怪我具合には負けるけど)

ガラスの貴公子と三杉くんは呼ばれていたけど濱中が貴公子かどうかは置いておいて

これで、、、

オレのリンちゃん スタメン来る!!

このチャンスを是非ともモノにして欲しいぃぃぃぃ!!!

でも

赤松と併用

だったらもう笑っちゃうしかないね(;´Д`)


左右病の処方箋だして下さい




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.23 / トラックバック(2) / その他

狩野に癒された

はい、昨日は惨敗でした!(T3-10G)
もう笑っちゃうくらいの投壊ぶり!

忍28はやっぱりまだまだ下で調整を続けるべきでしょう。
ストレートがおかしすぎましたよ。ヘナヘナ。
元々はストレートが売りの投手だっただけに昔を思い出して欲しいっすよ。そうすればカーブが生きてくるのになぁ。
昨年はそれで勝てたんだから。

試合は最後まで見ましたよ。
暗黒時代の楽しみ方チックでしたけど(苦笑)

まず、渡辺が1軍初!
3失点は惜しかったけど狩野とのバッテリーは萌えました(;´Д`)ハァハァ

中村泰はナイスピッチ!
接戦で使えたら本物ですなぁ。

そして1-10の最終回にオレのリンちゃんが華麗なヒットで出塁すると・・・

狩野がまた打った!!!!

これだけで十分癒されました( ´Д⊂ヽ

もう今年は最下位でもいいから若手が見たい。新しい顔ぶれが見たい。
そんな心境になりました(半分本気)

まぁ冗談はともかくとして・・・
今年のライバルはズバリ横浜ベイスターズ!

打倒横浜!!




2000年ドラフト会議に焦点を

狩野が脚光を浴びたので今回のテーマは2000年のドラフトについて書きます。

全球団の各選手全てを書くのは流石に疲れるので阪神については詳しく焦点を当てることにして、全球団の模様は→ここ←を見てもらうと一番分かり易いと思います。

○阪神タイガース
1:藤田太陽:毎年パッとしないなぁ、同い年だし好きなんだけど。
2:伊達昌司:ついに消えてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
3:狩野恵輔:これからですよ、これから!!
4:赤星憲広:当時は誰がここまで活躍する選手になると思ったか。
5:加藤隆行:自由契約後に逮捕された大馬鹿。
6:沖原佳典:現楽天。当時は湧かせてくれました。トレードは悲しい。
7:藤本敦士:ハングリー精神からよくぞここまで成長してくれた。
8:梶原康司:退団後は社会人として野球をやってるみたいですよ。

以下は個人的な独断と偏見でチョイス

□セ・リーグ

●読売ジャイアンツ

1:阿部慎之助
阪神ファンとしてはかなりイヤーな感じの選手。
1年目から積極的に使われて今ではその貢献度は高いですよねぇ。


●中日ドラゴンズ

1:中里篤史
不運な怪我さえなければ球児並みの活躍を早い段階からしていたかもしれない。完全復帰したら手強いと思う。

4:岡本真也
一時はおそろしいセットアッパーとして大活躍していた。
彼は今でも地味に中継ぎをしています。
トータルでは優秀なリリーバーでしょうね。


●横浜ベイスターズ

1:内川聖一
アゴがとっても魅力的な野手。今のところ出番がないのが惜しい。あのアゴが・・・見たい。アゴだけで大満足。

2:吉見祐治
濱中がもっとも得意とする投手。彼にとっては高校時代からの天敵のようですな。早く対戦して濱中の調子を取り戻させて欲しいわ~。


●ヤクルトスワローズ(現:東京ヤクルトスワローズ)

2:鎌田祐哉
入団時はそこそこの活躍をしていたけど今はパッとしないし出番もない。何か惜しい人材。

4:坂元弥太郎
「やたろう」という覚えやすい名前で記憶に残るタイプ(笑)
現在は2軍で出番がないものの2002年の活躍は素晴らしかった。


●広島東洋カープ

うーん・・・目立った選手が自分の記憶にない・・・困った。
無理やり書いてみる。

2:廣瀬純
嶋に何かあった時の代わりくらいしか印象が・・・。


□パ・リーグ

●ダイエーホークス(現:福岡ソフトバンクホークス)

1:山村路直
中々日の目を見ずの苦労人。こないだようやく初勝利を上げた。今後に期待・・・かな?

4:山崎勝己
城島がいなくなった後に出場機会を増やして今ではほぼ正捕手ですな。
個人的には的場より好き。


●西武ライオンズ

5:中島裕之
エラーが多い不安なショート(笑)
でもバッティングはいいし足も速い。いい選手だと思う。


●日本ハムファイタース

2:木元邦之
2年目はそこそこよかったのになぁ。
今は阪神の秀太みたいなスーパーサブになってます。


●千葉ロッテマリーンズ

2:加藤康介
怪我が多!!勿体無い投手だなぁ。

4:渡辺俊介
もう誰もが認知するサブマリン
昨年は不調だったけど今年は頑張って欲しいな。


●オリックスブルーウェーブ(現:オリックス・バファローズ)

2:大久保勝信
新人王獲ってるんですよねぇ、実は。
故障に泣いたりしたけどまだまだ出番はあるさ、頑張れ。

4:相木崇
はい、今阪神に居てます。昨日は最悪でした(笑)


●大阪近鉄バファローズ(現:球団消滅)

5:牧田明久(現:楽天)
昨年は正捕手だったが今は嶋にポジションを奪われて危うし。
でもこないだHR打ったような気が・・・代打で頑張れ~

______________________

ふぅ・・・疲れた。。。
しかしこう見てみると阪神て結構いいドラフトだったんだと今更思った。
野村克也の眼力はやっぱスゲーよ。

他の球団の選手も入団時から活躍して落ちていったりしたし、これから出てくる選手が出てくる可能性もあったりするかもしれませんね。




甲子園で読売にやられたけれども・・・

タイトル通り負けました。(結果:T2-5G)
が、何故かそんなに気分は悪くないです、これが。

サヨナラ安打を打ったからといって次の日にいきなりスタメンで狩野を起用するところが・・・岡田らしくて笑っちゃいました。
早い段階から使っておけっての(笑)

その狩野がHR打つし猛打賞だわで大活躍!!
今まさに絶好調ですなぁ。
さすが昨年ファーム首位打者。
リードも中々良かったし、これで矢野が引退しても安心したファンも多数いたかと。

大失敗ドラフトと当時言われた2000年(野村監督時)
赤星・藤本は立派に成長したし、その中にもう一人加わった。
後は太陽が上がって来たら面白いなぁ。
同期軍団勢ぞろい(笑)

ちなみにその年には現楽天の沖原さんも含まれてます。
やはり野村遺産は大きかったと考えるべきでしょうな。

結果的には負けたけどSHE崩壊の中、中村泰が中々いい投球をしてくれてよかった。(相木はダメすぎ)
JFKだけじゃダメだもんね。

んで、話は変わって。

今岡・・・頼むからチャンスで打ってよ!

(シーツもねぇ・・・)
(金本は今までの功績から許せざるを得ない)


あと、左右病もいい加減にしてくれぃ!

相変わらず打線がチグハグだなぁ。
投打もかみ合わないし。


当分の間、捕手は狩野でいいですよ。矢野は下柳専用で。
そうなったら「湯船+木戸」を彷彿とさせますな。




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.22 / トラックバック(2) / 試合

昨日の試合を改めて振り返る/サヨナラ勝ち

今日の試合は今状況が悪いですが、とりあえず昨日の書けなかった劇的勝利でも。

誰もが7回まで内海にやられて試合が終わると思ったでしょう。
んで、延長12回に3点入れられて終わったと思った人が大多数でしょう。

でも・・・

3点差をひっくり返してサヨナラ勝ち!!

何かもうね・・・泣きましたよ。

豊田さん、劇場だけじゃ済まなかったね!

でも7回の濱中のタイムリーがなかったら終わった試合だったんだよなぁ・・・

オレのリンちゃんも地味に活躍したし(オレの球児も)

なにより

狩野99ナイスばってんぐ!!!!

全員で掴み取った試合だったね!
(結果T5-4G)

さてと、昨日みたいなゲームを今日も頼む!




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.21 / トラックバック(1) / 試合

何か泣きそう・・・/サヨナラ

今気持ちの整理がついてないので後でゆっくり書きます( ´Д⊂ヽ




岡田監督(現役時はセカンド)

早くにフテ寝したから目が覚めてしまいました。

いやぁ、昨日の敗戦は・・・
1対7から負けるとは夢にも思ってなかったですよ。
ま、5回のボーグルソンが悪すぎたのは周知の事実。
江草&久保田は責められません。

各方面では岡田采配について色々議論されているようですが、彼はやっぱり「頑固」なんですよね(濱関をいつまででも使うところとか)
あとは継投のタイミング下手&ある一定の投手に任せきるところが。
そそ、あと左右病もありますね。

自分は采配云々についてはプロじゃないので偉そうなことはいいませんが、5回のあの場面は落合監督なら・・・落としてないゲームになったでしょうね。

結果論はいいたくなかったですけどあのままボーグルソンに5回を投げきらせてそれで負けた方が良かったのかもしれません。

ここまでにしておこう

     そんなことよりも、おねがいだから

オレのリンちゃんをスタメン固定してくれ!!!


ふぅ、こんな時間に起きたからDSの「逆転裁判4」でもやるか。
(全く関係ない締めですな)



呪いは続く・・・失意。。。

なんで6点差あったのに負けたのか・・・( ´Д⊂ヽ

5回のボーグルが全てでした。
満塁のピンチで江草も可哀想だよ(先頭打者よく出す癖あるし)
岡田監督の采配もよくわからん。もうどうでもいいや・・・
何より併殺打が多すぎる。

勝てた試合(しかもナゴド)を落とした失意は計りしれません。
球児不在なので楽勝ムードでいけると思ったのに・・・。

赤星は怪我をおしてよく頑張ってた。

今日はもうフテ寝します。おやすみ。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.19 / トラックバック(1) / 試合

激勝ち!!昨日の鬱憤晴らし!

やりました!!
いやはや、素晴らしい打撃陣の猛攻でした。(結果:D1-9T)

ナゴド1戦目は最悪の結果でブログを書くのも嫌で回避しましたが、今日は書かざるを得ません。

一回の猛攻は素晴らしかった、立ち上がりの長嶺をボコボコ。
赤星が入った効果が出たのが本当に良かったです。

昌にはやられましたがナゴドで勝てない病が今日の結果で変わることを願ってやまないです。明日勝てたら本物ですね。
(正直3連敗を覚悟してました(苦笑))

先発打撃陣全員安打・・・今季初めてだったかな??

下さんは5回で降板しましたが、何度か危ない目にあいながらも中日の拙攻に助けられ今季初勝利!!

後を継いだ江草は本当に頼りになります。
ラストは久保田でしたが休みが多かったので調整登板なのかな?

とにもかくにも気分がサイコー!!


今夜は祝杯を上げたいところですが怪我の薬を飲んでるのでお酒が飲めないのが残念無念・・・



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.18 / トラックバック(4) / 試合

交通事故に遭いました&試合

交通事故に遭ってしましいました(泣)
人身事故です。
現在右手不自由なのでしばらくは更新がマチマチになると思います。
(折角毎日書いてたのに・・・)

そのおかげで阪神については結果しか分からなかった横浜3連戦でした。
2連敗は痛かったけど今日は勝てたみたいで良かったですね。
小嶋に勝ちがついたのが大きいです。
あと1回の鳥谷含め打線の爆発が。
知らない間にスタメンオーダーが変わっていてびっくりしました。

このままの勢いで鬼門ナゴドで勝てることを祈ります。


忍28は・・・上げるのに時期が早かったみたいですね。
杉山は藪御大かのごとくな7回くずれで・・・

打線&投手陣を立て直しにかかっているようなので、とうとう動きました。
流石の岡田監督も我慢するだけではどうにもならないと気が付いたようで、、




テーマ:報告 - ジャンル:その他 2007.04.15 / トラックバック(0) / 私事

2勝1分け@やった!対中日3連戦(甲子園)

勝ちました~~!(結果T3-1D)
甲子園はやはり凄い。

昨日の引き分けは価値のある引き分けだったと結果論しますw

今日はボーグルソン対川上憲伸。
ボーさんは前回ヤクルト戦での球のばらつきの悪さからして当初の予定では負けかと思っていましたが、、、

何と
ボーグルソン2ランHR!

投げては6回1失点の粘投!ピンチを凌いでは何とか抑えることが出来た。
5四球は・・・ご愛嬌にしておこう、この際は。
(中村ノリに打たれたのが・・・(泣))

あとは定番のKJFのナイス継投。
久保田かっこええ・・・
(3連投&この時期に使いすぎなのは恐いけど)

いやぁお立ち台のボーグルソンは男前でした!
気分のいい日だなぁ。

オレのリンちゃんの存在感が薄かったのがちと悲しい・・・
______________________________________________________

井端のあのプレイは・・・アウトだろうなぁ。
名手のあんなプレイはあり得ないし。

さて、次は横浜ですなぁ。
往年の銀行取立てだけはご勘弁願いたいです。


ちなみに今月17日からのナゴドは要注意!
ここで勝てなきゃ意味がない。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.12 / トラックバック(4) / 試合

中日戦1勝1分け!

いやぁ長い試合でしたねぇ。

序盤は福原がグダグダで投手総つぎ込みとなってしまいました。
相手先発長嶺も初回以降なんとか持ち直しましたしね。

継投で「SHEJFK」全て見られたのは凄いことです、滅多にありません(明日以降が心配ですけど)
江草の好投が光りました。

打線は何と言っても
オレのリンちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

お見事でした!
4,5,6の連打で同点!鳥肌が立ちましたねぇ。

今岡が復調してきたのが大きいです。
藤本も2安打+流れを経つファインプレイ。

(濱関が相変わらずなのはもう・・・当分スタメンご遠慮願います)

結果的には引き分けでちと悔しいのは確かですが、自分としては追い上げた結果の双方総力戦での引き分けなので、価値はあったんではないでしょうか。
勝てたらサイコウでしたが、それ以上に今季一番楽しめた試合でしたっ。




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ 2007.04.12 / トラックバック(4) / 試合
