


決戦!読売倒せー おう!

長期出張から戻ってきましたが、いつの間にやら読売と3ゲーム差。。

しかも今岡さんが3番にいて何か活躍してるし(笑)
まさかの復活・・・遅いよ今岡さん。いや、お帰り今岡さん。
やっぱり阪神に今岡7がいないと寂しいことがよくわかりましたよ。

しかし、、開幕のスタートダッシュからは予想出来なかったですなー。
でも、ぶっちぎりよりもハラハラさせる展開の方が面白いかも!
3位争いも面白いですしね~。カープくんがCSに出たら面白そうだけど負けそうで恐いw

しかし今年は中日がお客さんになってくれるとは思いもよりませんでしたよ。
昌さんもかつてはトラキラーとか言われてたけれど、一昨日はフルボッコ。
中田くんもトラキラーとか言われてたけ(ry


しかし、関本は素晴らしい活躍してますなー。内野のスペシャリストですな!
光信さんも中日相手には容赦しないしw

終盤に追われる展開を味わうのは久々だからドキドキもんすよ。
ただ新井タンが不在なのが痛いなぁ。。

この展開になったのはオリンピックのせいにしよう。うん、それがいい。

しかし、横浜ベイに裏切られてるのは・・・銀行ちゃうやん!

今日から決戦ですが、万が一3タテ喰らったら・・・
悪いことを考えるのはやめよう、読売なんて、読売なんて・・・こえーーー!!

けれどオレの球児の言う通り「楽しみましょう!」
て、見てる方は案外楽しめなかったりする・・・やっぱこえー!


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ 2008.09.19 / トラックバック(0) / 阪神ネタ

マジック消え去った・・・

後半開幕は横浜相手に打ちすぎやろってくらいに打ちまくって快勝したと思いきや、三浦番長にやられ再び貧打・残塁祭りがやって参りました!

19点の内12点はとっておけばヨカッタのに。
これぞ後の祭り。

昨日はマエケンを打てず、岩田に援護もなく・・・そして

久保田炎上

この投手はほんまに・・・オールスターでもサヨナラ食らってたし・・・
不安定すぎ!!

オレの球児はもういないし・・・

ああああああ!!!!

8月は苦しみそうな月になりそう・・・

また今日から読売は横浜相手だし。卑怯な日程や。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

7月も勝ち越せました^^

前半戦も終了して今日はオールスターですな。
7月も今日で終わり。
更新が停滞してすんませんでしたm(_ _)m
出張やPCが壊れたりともう色々大変でした(^^;

阪神の試合はモバイルでチェックしていました。
しかし、7月が山場と踏んでいたのに貯金28かぁ。
今月も勝ち越しできて、やっぱつえーわ阪神。

ただヤクルツがウザすぎますw
何で読売に負けて、阪神に強いんだろ?

CMシリーズに万が一でてきたら嫌だなぁ・・・

読売も上がってきたし(横浜銀行&ヤクルツで)

でも中日にもう今年の勝ち越しが決定したのは凄い。
まさか中日がお客さんになるとは・・・
福留の存在がいかに大きいかよくわかった気分。
このままだとCMにもでられなくなりそうで何かやだなぁ・・・
中日は阪神のライバルでいて欲しい。

読売?・⌒ヾ(*´_`)ポイ

8月から球児・新井・矢野がいなくなるのが辛いけれど、このまま突っ走って欲しい。

※カープもがんばれ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

さーて、始まったリーグ戦。

リーグ戦始まりましたねー。
カプくんGJ!!

前田ケンさんやるなぁ。
それに東出さまが恐ろしい。さてはこっそり今岡さんと入れ替わっているんだな?
赤松も活躍していて何か嬉しい。

しかし・・・グライシンガーはかなり劣化したなぁ。
2年目で研究されたのか阿部のリードと合わないんかようわからないけど結果的には阪神に来なくて良かったかも、ね!

あと、中日はしぶとい。さすがライバルだ。
横浜さんが頑張ったのに1点差で勝つとは・・・もう6ゲーム差か。。
直接やっつけないとヤヴァいなぁ。

去年は11.5ゲーム差をひっくり返して一時期首位に立てたから今のゲーム差はないものと考えた方がいいかもしれない。

さて、今日から秋田でヤクルツとの戦い。
何としても試合を取らないと。
開幕の様な再ロケットスタートを望みたいですな。

リンちゃん、頑張ってくれぃ!!!


鶴ちゃんは2軍ではつえーなぁ。
というか以前は中3日で千葉マリンというのが可哀想すぎた。
また上がってきて欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

金本100万ゲット!おめでとう!

MVPはムネリンでしたが、MVP賞金て200万円なんすねぇ。
打率4位で最多安打の37の受賞かぁ・・・
金本に比べるとやっぱり物足りない気がしますが、優勝チームだからしょうがないっすな。

そう考えるとやっぱり交流戦優勝したかったなぁ。
パ73勝・セ71勝・・・セは横浜というハンデを背負っていたのでほぼ五分だと、信じたい。
(横浜ファンの皆様怒らないで下さいm(_ _)m

優勝してたら間違いなく金本MVPでしたね。
でも、何らかの形でも受賞できて嬉しい限り!
おめでとう!アニキぃぃいいいいいい!

明日からリーグ戦開幕かぁ。
カプくんと読売の直接対決が楽しみですなー。
是非とも調子に乗ってる読売をボコってくれぃ!!
思う存分打ちのめしてくれたまえ!

今年のクライマックスシリーズは阪神・中日・広島でやりたい!
喜田はともかくとして、赤松が頑張ってるのでやっぱり嬉しいものです。

濱中しかり、吉野しかり、阪神を出ても愛着がある選手は応援したいっす!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦も終わり再びリーグ戦へ

いやぁ、交流戦優勝惜しかったですな・・・ロッテにやられたのが悔しい!
でもラストをいい形で締めてくれて良かったです。
最終戦の金本の2打席連発は凄まじかった(;´Д`)ハァハァ

16勝9敗、上出来ですよ。
正直交流戦で7つも貯金が出来たのは予想外でした。

安藤、平野ももうすぐ帰ってくるし、金本の言う通り「一からまた再スタート」の気持ちがあれば今年はいける!(はず・・・)

しかし、読売が調子に乗ってきてるので、ボチボチ直接叩いてやらないといけませんな!
オールスターまでに中日・読売との対決が多いので、ここで踏ん張らないと足元をすくわれかねません。

あと、8月はオリンピックがあるし・・・
何が起こるかわからないので、ある意味恐くて、それでも楽しみです。

ただ、赤星・岩田は連れて行かないで欲しいっすな。
ただでさえ、新井タン・球児・リンちゃん・(@久保田ももしかしたら)がいなくなってしまうのに・・・
中日も大勢連れていかれるので同条件ですけれどね。

ま、まだ先の話なので、今はリーグ戦が再開のことを考えましょうか。
いくら独走状態でもやっぱり追われる立場は心理的にキツイ。

とりあえず28日からのヤクルト戦が楽しみです。


